※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静から解除されました😊 まだビクビ感が拭えず引きこもりがち。安静解除後の日常生活についてアドバイスをいただけますか?

切迫流産で自宅安静になり先日解除になりました😊
絨毛膜化血腫だったのですがここ1ヶ月は血も出てなく
先日の検診ではほぼ見えないよと言われました。

安定期過ぎたらウォーキングとかヨガかとか気晴らしに出掛けたら良いのですがまだビクビ感が拭えず引きこもりがちです。
家事もなんとなく怖く掃除機とかお風呂掃除は出来てません😭

安静解除になった方はその後どういう感じ日常に戻しましたか?

コメント

ゆっちゃん♡

私も、4ヶ月間くらい入退院繰り返し、自宅安静を経験しましたが、解除した後は、普通に元の生活に戻しましたよ!
ご飯作って、お掃除して子供の送り迎えしてと普段通りに動きました!
解除して2週間後くらいには、仕事復帰もしました!
でも、あまり無理をするのもよくないので1日ずつやれることを増やしていかれた方がいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

入退院されてたんですね!
    すぐにお仕事も復帰されて凄いです😂
    あまりに動かなさすぎなのも筋力なくなりますし、出来る事からちょこちょこやっていきたいと思います✨

• 1月26日
もっちゅ

私も1人目の時に絨毛膜下血腫でした。入院後、しばらく自宅安静でしたが入院、自宅安静含めて1ヶ月後くらいに仕事復帰しました☺
ちなみに立ち仕事です。
無理しない程度に徐々に体を動かして、おかしいなと思ったらすぐ休むとかはどうですか?
絨毛膜下血腫は関係ないと思うけど、後期は切迫早産になっちゃいました😱

• ママリ

ママリ

ももさんも絨毛膜化血腫だったんですね💦その後しかも立ち仕事に復帰とか本当に凄いです!
    初めての妊娠なので怖くてトイレ行ったら過度にティッシュを見てしまう位心配性になってしまいました😭

切迫早産は今ですか?お大事になさって下さい😭

• 1月26日
  • もっちゅ

もっちゅ

私も心配で何度も先生に、もう仕事復帰しちゃって大丈夫なんですか⁉って聞きました笑
    先生はもう大丈夫大丈夫~👍みたいな感じでした。恐る恐るでしたが実際、大丈夫でした☺
    切迫早産は1人目も2人目もです😅
    お腹が張るようなら無理しないでくださいね~‼

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

先生、結構軽い感じで大丈夫~って言いますよね😅
    思わず何も質問出来ずに帰って来てしまいました💦
    仕事復帰の決断は怖いですよね😭

初妊娠なので何がお腹がはるかも今いち分からず、、、とりあえず無理せずゆっくり動きます✨

• 1月26日