※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

子供向けのスプーンやフォークはいつから使えるでしょうか?初めて使うにはおススメのものはありますか?

子供が初めて使うのにおススメのスプーンやフォークはありますか?

スプーンやフォークはいつ頃までに使えないとダメですか?

まだ全然練習してません。

もう食べれる子は食べれますよねー♡

よろしくお願いします!

コメント

ぁぃぷー

うちの姪っ子2歳ですけど、まだちゃんとできないですよ(笑)
うちも持ちたがるのでもたせますけど、全然できません( ˘ーωー˘ )

MTBK©️

シリコン製のスプーン使っていましたが量が少なすぎるし、自分でやるようになっては難しくこぼしてばかりだし色素もついてなんか不衛生な感じでわたしもそのくらいの月齢のころ探していました。ののじのスプーン、フォークおすすめです!長くつかえるしかなり気に入ってます。

ちゃみこ☆

明日で1歳半なんですが、離乳食が10ヶ月から口を開けてくれる様になり、かなり出だしが遅いです。
なのでやっと自分で食べたい!という意欲が出てきた所でまだ使えません。
1歳半健診の項目にスプーンは使えますか?とあるので、一応1歳半を目安に練習してみてはどうでしょう?

himi

うちの子はエジソンのスプーンとフォークが合っていたみたいで、1歳半目前に一人で食べられるようになりました(^^)麺も引っかかるように出来ていて優秀です✨
プラスチックやシリコンのものより、先が金属の方が刺したりすくったりしやすそうでした👍🏻

でも、本人のやる気次第なのでゆっくり見守ってあげてください😊