※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
家事・料理

冷凍かぼちゃをホクホクに煮るのは難しいですか?いろんなレシピを見てや…

冷凍かぼちゃをホクホクに煮るのは難しいですか?いろんなレシピを見てやってみるのですが、水っぽくベチャベチャになってしまいます。
かぼちゃおいしいし栄養あるので常備菜として煮ておきたいのですが、まだ子供と家事の両立が手際よくできず、冷凍野菜は便利で使い始めたのですが美味しくて料理できません(T.T)

コメント

ぱる1101

煮てベチャベチャになっちゃうときは蒸してます!
それかレンジでチンしてから煮るようにしてますよ〜!

• にゃちくま

にゃちくま

教えていただきありがとうございます!レンジでチンは解凍ですか?やってみます!

• 9月15日
  • ぱる1101

ぱる1101

冷凍かぼちゃの場合は解凍でチンしてます!
    水分飛ばしたい場合は、解凍してからラップをせずに少しづつ普通のチンしてみるといいと思いますよ☆彡
    やりすぎるとカピカピになりますが(^^;笑

• 9月15日
みんちゃん

私の祖母は
かぼちゃ煮た水すてて
もう一度水分とばすために
軽く火にかけてましたよ!

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    粉ふきいもみたいな感じですかね。やってみます!

• 9月15日
  • にゃちくま

にゃちくま

今。ベチャベチャのかぼちゃを火にかけて水分とばしてみました!
    ほくほくになりました!
    さすがお祖母様!ありがとうございました!

• 9月15日
ばあばあい

私もレンジでチンに一票です❗️
少し硬さが残るくらいに水なしでカボチャにラップしてチン♪して、お鍋に醤油、酒、砂糖(うちは甘い味付けです)、お肉(コクが出るので、とり、豚、牛のバラ肉何でもオーケー)を先に入れてグツグツお肉にあじを染み込ませます、アクとりをお忘れなく、それからカボチャを足して少しお水も足して蓋なしでカボチャに味がしみるまでグツグツ煮ます、一旦食べる前に冷ます(ポイント)と味がしみて美味しいです(^^)自己流なので、あまり参考にならないかもです^^;レンジで野菜チン♪は時短になるし、ベチャベチャにならずに火が通ってオススメです❗️

• にゃちくま

にゃちくま

美味しそうなレシピありがとうございございます!お料理上手なんでしょうね!
    私もやってみます!

• 9月15日
  • ばあばあい

ばあばあい

クックパッドオススメです❗️冷蔵庫の中みてメニューに困ったり、あれ食べたいけど手早く作りたい、と思ったらいろんなレシピのってるので重宝してます(^^)

• 9月15日

かぼちゃから水が出るのでうちは
調味料とかぼちゃだけ入れて弱火で蓋してやってます‼︎(^^)
シリコンスチーマーで調味料とかぼちゃだけ入れても美味しく出来ましたよ♪