※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

インフルエンザ病み上がりの子供が主食を嫌がり果物ばかり食べています。主食を食べさせたいが拒否されます。どう対応すればよいでしょうか?

インフルエンザ病み上がりの子供の食生活についてです。インフルエンザ中はあまり食欲がなく果物などを中心に食べていました、主食などは食べたがらなかったので食べるものを与えようと思い。そして病み上がりの今も主食はあまり食べず果物ばかり。主食を食べさせようとしますが嫌がります。どうすればよいのでしょうか。時間がたてば食べますかね?

コメント

こゆ

水分だけ気をつけてあげれば、今は 食べれるもの(果物)だけでも食べさせたら大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
うどんやパンなども嫌がりますか?(╹◡╹)

• ガンたろう

ガンたろう

これまでは食べていたのにうどんもパンも食べたり食べなかったりで…困っています😭

• 1月26日
  • こゆ

こゆ

そうなんですね、、、全然 食べてくれないと心配ですよね(;_;)
    風邪(病み上がり)のときは、とりあえずは何でもいいから食べてくれれば大丈夫だと思います(^^)

1ヶ月以上そんな状態が続いたら、
    心を鬼にして、果物もお菓子も何も与えず、
    空腹を感じさせてあげるのも、ひとつの手段ですよ(*゚▽゚*)♪
    うちの子は、空腹に我慢できなくて、出されたご飯を食べてくれました(^^)

• 1月26日
  • ガンたろう

ガンたろう

それいいアイデアですね!
    来週から保育園に行くので給食食べなかったらどうしようと不安なんです。

• 1月26日
  • こゆ

こゆ

保育園でも食べなかったら不安ですね(^.^)
    少々食べなくても死にはしないし、食べたくなかったら何も食べなくていいよ〜♪くらいに
    軽く考えたらいいかもしれませんね(⌒▽⌒)

いいアドバイスにならずすみません(>人<;)

• 1月26日