※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

妊娠31週で健診予定だったがインフルエンザにかかり、次の健診が1ヶ月後になりました。産婦人科は胎動や出血がなければ様子を見るよう指示。同じ経験の方いますか?

妊娠31週で健診予定だったのですがインフルエンザになってしまい、産婦人科に連絡したところ落ち着いたら来てくださいとのこと。

インフルエンザが治ったら仕事にまた行かねばならなくて休みももらえません。
そうすると次の健診が2月に入ってからになってしまい、前回の健診から1ヶ月たってしまいます。

インフルエンザの前に咳喘息にもかかっているのでここ3週間ほどはかなり腹圧もかかっているのでお腹の張りも気になるし早く健診にかかりたいのですがと言ったら胎動があって出血してないなら様子を見てくださいと産婦人科で言われてしまいました。。。

この時期に健診が1ヶ月あいてしまったという方いらっしゃいますか?

コメント

年末年始休みで29w~31w半ばの3週間と少し検診の間空きました!
でも胎動も感じれてる時期だったので胎動を意識したりしてなんとか過ごしましたよ😊

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます。
    咳で腹圧かかってるのがかなり心配で。。。
    胎動あれば大丈夫ですかね?
    胎動信じて待ってみます。

• 1月26日

退会ユーザー

病院の先生には「もしも胎動が感じられなかったり腹痛 出血があったりいつもと違うと思ったら連絡してください」と言われてたので出血等がなかったりいつも通りであれば普通に過ごしてました😊💗

• 1月26日
  • まみむめも

まみむめも

そうなんですね。
    私ももうちょっとで産休なんでそれまで信じてがんばります。

• 1月26日