※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜間のミルクはまだ必要ですか?夜中に1回起きる状況で、夜間のミルクをやめるタイミングについて相談中です。

完ミです

みなさんいつから夜間のミルクやめましたか??

いま160を1回につきあげてます

夜は21時前を最後に 夜中は一回起きます。

まだ夜間のミルクやめないほうがいいですか?

コメント

りっちゃんmama

生後3ヶ月ならまだ辞めなくていいのでは🤔?

みゅーまま

うちは2ヶ月頃から自然と夜中に起きなくなったのでそれから辞めました。

夜中起きなく不安で聞いたことありますがわざわざ起こしてまであげなくていいと、自分で起きて欲しがるならあげてね!と言われました。

3ヶ月ならまだ辞めなくていいと思います!私は9ヶ月まで飲んでましたよ!

1ヶ月半ごろから夜中起きなくなったので自然とやめました!
でももし自分の子供が夜起きるなら私ならまだミルクやめないであげます😅

JMK***S 活動中

長女は3ヶ月から朝まで起きないから、あげていませんでした。

次女は、1ヶ月半くらいから朝まで起きないから、あげていません。

最後のミルクは21~23時くらいです。

ちぇる

同じく生後3ヶ月で完ミです。
うちは夜中数回起きます。

泣く→オムツかえる→寝る
ときはミルクあげませんが、

泣く→オムツかえる→泣く
ときはミルクあげてます!

朝7時頃までミルクを飲まず寝続けることもありますが、きっかり前のミルクから4.5時間でミルク欲しがるときもあります。

保健師さんからは問題ないと検診で言われました!赤ちゃんに合わせてでいいと思いますよ(^^)

ヒスイ

1ヶ月の頃から起きない日が多くなってきて今ではほぼありません!
起きるならあげた方がいいと思いますが、起きないようなら大丈夫だと思います!