※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中に泣いて抱っこして寝ることが続いており、肩こりや疲れを感じています。断乳を11ヶ月にしたことが影響しているかもしれません。同じ経験をされた方、落ち着く方法を教えてください。

1歳の男の子なのですが、夜中に何度も泣いてその度寝転がって抱きしめた状態やわたしが仰向けで上に乗っかって抱きついている状態でしか寝てくれません。ときには横になっても泣くので起き上がって抱っこしたままのときもあります。上の子はそんなことなかったので、甘えん坊すぎて驚いています。。同じような経験された方いますか?こちらも眠れた気がせず、重たくて肩がこって大変です。断乳を11ヶ月にしたので、早すぎたためかなあと思っています。いつになれば、どのようにすれば、落ち着くのでしょうか?

コメント

うー

夜泣きは心が成長している過程と、NHKの番組で見ました。
うちも上の子は1歳台のころ丸1ヶ月続きましたが、いつのまにかなくなりました(^^)
上のお子さんはそんなことなかったとの事なので、子供にもよるんでしょうかね?😭

• みーこ

みーこ

やっぱり夜泣きの時期ですよね😭まだ1週間ほどなので、しばらく様子見るしかないですね😢

• 1月26日