※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

離乳食が始まって15日目で、野菜を食べなくなり、口に入れた物を出してしまう悩みがあります。食事の工夫やリラックスを心がけてみてください。

離乳食はじめて15日目です。
10倍がゆのみだったの時は食べていたんのですが、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐と順番にはじめていきましたが野菜を始めたとたんあまり食べなくなり、お粥もたべなくなってしまいました。
普段から口をブーブーして遊んでるのですが、離乳食中も口に入れた物をブーブーと出してしまいます。

どうしたら食べるんでしょうか?😢
アドバイスよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ぱる

6ヶ月なので食べなかったら食べなかったで無理に食べさせなくても大丈夫ですが。
食べ慣れたもの以外の物が口に入ると最初はやっぱり拒むみたいです。
肉や魚が始まると、やっぱり形状が残りやすいものより野菜の方がいい!ってなるみたいですよ。
私は6ヶ月だと全然食べなくて結局ヶ月頃にやっとまともに食べてくれるようになりました。