※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

保育園に行く準備中、子供がイヤイヤして40分もかかり、心が折れそうだというエピソードについて教えてください。

イヤイヤ期最強すぎて心が折れます。(笑)
よければお子さんのイヤイヤ期エピソード教えてください😂


今朝、8:50分頃
ジャンバーも着て準備完了!
さあ保育園行くよ〜出発〜!というところで
ジャンバーも靴下も全部脱ぎ始め
イヤだー!!!とおもちゃ部屋に走って行きました笑

あの手この手を使ってもイヤイヤ!ママイヤ!あっちいけー!!と言われ…

9:30までの登園、気付けば家の時計は9:25分(笑)
40分近くイヤイヤと戦い
良くないとは分かりつつ、キリがないので
半ば強制的にジャンバーを着せ出発しました😅

毎日毎日、本当に心が折れそうです笑

コメント

きすけ

イヤイヤ期って大変ですよね😩😩
ママがイヤイヤ期になりますよね(笑)
怒ってばかりになってしまいますが、私はいつも泣いてでも強制的に阻止してますw

あーちゃん

私はそういう時、ママもイヤーーーーって子供より大きな声で叫んでました。
すると、子供が、え?なに?ママどしたの?的な感じになり、イヤイヤしないのよーって頭をナデナデ。その時に、じゃ、保育園行く?って聞くと、うん。行く。ママイヤイヤしない?という流れが出来上がってましたwww