※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

他市の子育て支援センターに行くことは可能ですか?引っ越し前に利用したいです。

他の市の子育て支援センターって行ってもいいのでしょうか?🤔
マイホームの関係で違う市に引越すことになりました!
支援センター結構便利なので向こうの市でも使いたいんですが引っ越してからじゃないとだめですか?

コメント

私が普段利用している支援センターは他の市の方利用されてました!
なので大丈夫なのではないでしょうか🤔?

3児ママ

場所によるかもです。同じ県内でも、友人の市は市外の人も利用できますが、私の市はダメです💦

私の市は、時間制限付きで他市の方も遊べます。
電話で聞いてみると、駄目かどうかわかりますが、こんど引っ越すので、雰囲気をみておきたいなど言えば、もしかしたら入れてくれる人もいるかもですね。

もも

うちのとこはほかの市の方でも使えましたよ(^^)

emasara

基本的には大丈夫のところが多いと思います!場所によっては、市内、市外で利用条件が違うところもあるので、電話で確認してみたら良いです!
うちも市の境に家があるので、隣の市の支援センターよく使います!

controlbox

自分の市より周りの市の支援センターの方がキレイで広々としてるので、よく行きます!四ヶ所くらい行ってますが(笑)、大抵名前を書く一覧に市外か市内かというのを記入するだけで大丈夫でした☆

はじめてのママリ🔰

大丈夫なところが多いと思いますが、まれにこの時間は市内の人のみ!とか制限があったりするので、行かれる前に確認された方が無駄がないと思います(^~^)
うちは他県の支援センターなどもよく行きます(◍•ᴗ•◍)実家や前に住んで居たところの近くのやつですが(;´ェ`)

引越し前に行けると、事前に病院や保育園幼稚園などの情報も収集しやすくて良いですよね♡

私の市はダメです。
私の市の支援センターは、支援センターで怪我したら保険適応されるのでその関係もあると思います。