※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。病院で早めに検査するべきか悩んでいます。流産の経験もあり、不安です。適切な時期はいつでしょうか?

どなたか教えてください😢
生理予定日は1月16日、排卵予定日は1月1日でした。
しかし生理が今もまだ来ていなく、基礎体温的は1月16日あたりに高温期に移行しました。
なんとなく初期症状があったので検査してみました。
今まで排卵も生理も遅れることはなかったのですが、前回化学流産だったので排卵が遅れたのかもしれません。
そうなるとこの薄さはフライング扱いになるのでしょうか?
正常妊娠か知りたいので早く病院に行きたいですが、前回のように流産と言われてしまうのが怖いです…
いつ頃に行くのが良いでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます🎊
薄いと思いませんよ〜〜( ^∀^)
あと1週間経って受診が良いのではないでしょうか⁉️それくらいだったら胎嚢は確認できると思います(o^^o)💕

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ありがとうございます😭❤️

やはり1週間は待った方が良さそうですね😳
    上の子の時は6w2dで心拍まで確認できたのですが前回は胎嚢すら確認できなくて😭

今回は生理予定日より基礎体温で計算した方がよさそうですよね?💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私は心拍確認できたの7wでした😭それまでは不安だったので、来週くらいが一番かもですね💕基礎体温で計算したらズレてたんですかね⁉️この濃さでしたら、基礎体温から数えなくても来週には胎嚢は確認出来るかなって♡早ければ心拍もきけるかもしれません💕朝からハッピーなお話嬉しいです😆かわいい胎嚢確認出来ますように✨

• 1月26日

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

人にもよるし赤ちゃんにもよりますまんね😳
    心拍確認できるまで不安ですよね😢

薄いと思ってたけどそんなことないんですね😂✨✨安心しました😭

そんなこと言っていただけて嬉しいです❤️
    ありがとうございます💓

• 1月26日
m41k7

こんなにはっきり出てたら
フライングでは無いと思います!
おめでとうございます❤️
流産は赤ちゃん側の問題が大半なので
怖いかもしれませんが、ストレスを溜めないようになるべく考えないほうがいいかと。。

私も、1/14生理予定でしたが
検査薬で陽性出てました。
前回流産したため、心拍確認出来る頃の、8wになったころ行こうと思ってます。仕事上そのぐらいの期間にしか休みが貰えなくて😭
6w〜頃からは、早い人は心拍確認出来るそうなので、来週あたりまた検査してから病院行ってもいいかとおもいます❤️

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ありがとうございます😢❤️
    上の子の時より薄い気がして(;_;)
    でもそう言ってもらえて安心です😢

そうなんですね!おめでとうございます🙈✨
    順調にいったら同じくらいの予定日ですね💓
    お仕事されてるとのことで無理なさらないでください😔✨

今回こそはお互い元気な赤ちゃん産めますように☺️

• 1月26日