※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmiaa1030
産婦人科・小児科

橿原市の小児科で迷っています。かわはらこどもクリニックとたに小児科、どちらがおすすめですか?2カ月の赤ちゃんで予防接種が必要です。

奈良県橿原市のオススメの小児科教えてください!かわはらこどもクリニックか、たに小児科でどちらにするか悩んでいます!
今2カ月でもうすぐ3カ月になるので予防接種うけないといけないのですが、橿原市に住んでそんなに年数が経っていないのでわかりません。よろしくお願いします♡

コメント

みみりん

私も橿原市に引っ越してきてまだそんなに日が経ってないのですが😅
かわはらさんに通っています(*^^*)先生はしっかり見てくれますよ😊💕看護師さんたちの雰囲気はそんなに良くない気はします😂割とあっさりしている感じです😅
娘の予防接種は引っ越す前のところで受けていたのでかわはらさんではまだ売ってないのですが表をくれると聞きました😊たくさん受けないといけないので表をくれるとわかりやすいですよね♡

くうmama

かわはらこどもクリニックに検診で行きましたが、助産師?看護師?のおばちゃんが無愛想な感じでした…。
看護師さんたちの雰囲気も微妙な感じです(笑)
📌予防接種、検診は月火水15:00〜16:00
要予約です!

真菅のオークワの前のみうらこどもクリニックは、看護師さんも話しやすいし先生も話しやすいですよ✨
📌予防接種、検診は月水金15:00〜16:30
要予約です!

どちらの病院も予防接種もしてくれるし、
予防接種、検診と普通の診察と
時間が分かれてるので
風邪をもらったりするのはなさそうです😊
あと、2回目からは携帯で順番がとれるし、
何番まで呼ばれたかとか見れるので
結構便利です♪
この時期なら診察が始まったと同時に
人がいっぱいなので、家を出る前に
携帯で予約して、ギリギリまで
車待機とかできます😊

友達何人かが、
谷小児科に通ってるのですが、
みんなよかったよ〜って言ってました🙆‍♀️
評判もいいみたいです😊
谷小児科も携帯で同じようなシステム
あるみたいです♪

• くうmama

くうmama

橿原だと、検診は毎回病院でうけないといけないので、予防接種も通院も同じ病院の方が良さそうです😊

かわはらこどもクリニックで、
    3ヶ月検診を受けましたが、
    予防接種は他の病院で受けてました。
    無愛想なおばちゃんに、
    「検診と予防接種わけてるんはなんで?
    なんか特別な理由でもある?
    他の病院の方が何か
    得することでもある?」
    「同じとこでうけなさいよ〜」
    って言われました💧

3ヶ月検診では首がすわってなくても、
    次の予防接種のときに首がすわってるかどつかとか相談もできるからだそうです。

• 1月27日
にゃー

私はたに小児科にかかっています^ ^
他の小児科を知らないので比較はできないのですが、
先生も看護師さんも優しいし対応も丁寧です(o^^o)
ネットで予約も出来ますし、今のところ私的には特に悪いところはありません^ ^

knmiaa1030

皆様コメントありがとうございます♡悩んだ結果かわはらこどもクリニックにしました!来週の火曜日予防接種デビューです!笑