※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayupan
子育て・グッズ

朝ごはんにパンやおかず、フルーツ、ヨーグルトでOKですか?保育園メニューにご飯も書きたいです。

朝ごはんはご飯よりパンがすきな息子。毎日スティックパンやおかずにフルーツやヨーグルトなどでいいのでしょうか?😅💦
保育園の連絡帳にメニューを書くのでご飯も食べてもらいたいのですが…

コメント

来悠美

うちは、パン、バナナとかですね😂連絡帳に毎日同じ感じですよ😂w
それしか朝食べなくて😳w

• 来悠美

来悠美

保育園によってご飯を食べさせてくださいってとこもありますが、言われなければ大丈夫ですよ😅食べないより食べてるんですから💦

• 1月26日
宮田くん

うち朝にご飯なんて絶対食べませんよ😂
むしろ昼も夜もあまりご飯は食べない…
最初からずっとパン、トマト、バナナ、コーンスープ、アンパンマンポテト、ヨーグルトです!

つきひ

私も、子供は毎日パンですよ。
でも、多分先生はメニューみてないかと、勝手に思ってます。
よっぽど、下痢したり吐いたりしたらみるかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

うちも朝は毎日パンです🥪
ただ、スティックパンはかなりの量の砂糖が入っているため、止まらなくなるので、主に食パンを食べさせていますよ💡
他のおかずやデザート、果物でバランス取れば大丈夫だと思います。
うちは、ソーセージ&チーズに、バナナ、りんご、みかん、ヨーグルトなどのデザート系を日替りであげてます。
朝はとにかくパパッと与えられるものになってしまってます💦😅💦

ayupan

やっぱみなさん同じですか?パンでお腹いっぱいになるのか…じゃあ、あえてご飯にしなくてもいいんですかね?💦前フルーツグラノーラにしたらそればっかりの日々でうんざりでした。

うちも朝はパンが多いです(・∀・)
食パンに、野菜スープや野菜炒め、卵焼きや魚のソテーなど、バランスを取れば良いと思いますよ(・∀・)!

リエ

パンで文句言われないために、
「ご飯、味噌汁、鮭、お浸し→いずれも数口で拒否、泣き出してパンを要求する」みたいなの書いといたら変ですかね?😅

保育園行かせてませんが、娘も朝はパン率高いです。

pipipi

うちの娘も朝食はパンを食べています😀
ご飯だとおかずも味噌汁も作らなきゃだし…
連絡ノートにはご飯とかいていますが(笑)