※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が詰まり、くしゃみと鼻水が絡む症状です。熱や咳はないが、病院へ行くべきか、鼻水吸引器を使うべきか悩んでいます。口で吸うタイプの吸引器で取れるでしょうか。

2日前から赤ちゃんの鼻が詰まっています(´;Д;`)
くしゃみも鼻水が絡む感じです。
鼻水が垂れていたり出てくる訳ではないですが、病院行った方がいいでしょうか?
咳や熱はないです(>_<)
また、鼻水吸うやつを買って吸ってあげた方がスッキリするでしょうか?
詰まっているくらいですが、口で吸うタイプのものでとれますか?

コメント

🎀

耳鼻科や小児科で鼻を吸引してもらうのが1番いいと思います\( ˆoˆ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)
    やっぱり行った方がいいですよね(´;Д;`)
    インフルエンザもらうのがこわくて(;o;)

    • 1月26日
  • 🎀

    🎀

    今インフルエンザ流行ってますからね(´;ω;`)うちの息子も幼稚園でB型もらってきました😭手洗いうがい、マスクすれば防げると思います。
    お大事にしてください😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい流行ってみたいですよね(;o;)
    息子さん大丈夫ですか?
    手洗いうがいマスクしっかりしたいと思います!!
    ありがとうございます(´;Д;`)♡
    息子さんもお大事にしてください★

    • 1月26日
もも

うちは4ヶ月の時に
熱も咳もなく、ただ鼻詰まりでたんがすこし絡むような感じになり
病院に行ったら咽頭炎でした💦
酷くなったら心配なので病院で診てもらってはどうですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。こわいですね(´;Д;`)
    酷くなったらかわいそうなので、インフルエンザもこわいですが小児科行ってみようと思います(;o;)
    ありがとうございます(>_<)♡

    • 1月26日
さっちゃんママ

熱がないのなら耳鼻科でいいと思います✨
うちも3ヶ月の頃熱はなく、くしゃみと鼻が詰まっているような感じで耳鼻科へ行くと中耳炎になっていました(T-T)
外に出るのも怖いですが、鼻水吸ってもらえるだけで少しは楽になると思います🌟
お大事にして下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科の方が感染率さがりますかね(;o;)
    耳鼻科でも喉の方もみてくれますか?
    中耳炎もかわいそうですもんね(´;Д;`)
    鼻吸ってくれたら少しは楽になりますもんね(;o;)

    • 1月26日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    耳鼻科でも喉診てもらえましたよ!
    お薬も出してもらえて鼻水も良くなりました✨
    お家でもこまめに鼻を吸うようにと言われ、吸ってあげていました🌟

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(>_<)♡
    耳鼻科に行ってみようかと思います!!★
    鼻を吸うやつはどんなタイプお持ちですか?

    • 1月26日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    鼻水トッテという口で吸うタイプのものを使っています😃
    私はよく取れました!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ気になっていました(;o;)♡
    今日耳鼻科を受診して鼻水吸ってあげてと言われたら買おうと思います!笑

    • 1月26日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    早く鼻づまり治るといいですね✨
    是非使ってみてください😆

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(´;Д;`)♡
    ありがとうございました(>_<)♡

    • 1月26日