※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

小児科に相談してみるべきです。食物アレルギーかどうか判断がつかないので、専門家の意見が必要です。

水曜日からパン粥を4分の1木曜日に小さじ1をあげました。
口の周りにプツプツとした湿疹が出たのですがもともとアトピー性皮膚炎でもあり皮膚科に通っているためこれが食物アレルギーかどうかが判断出来ません。
パン粥を食べてから口周りの湿疹が酷くなった気もするし、よく顔を擦るからそのせいかもしれないし分かりません。
一度小児科に連絡してみた方がいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

軽いものなら様子を見て、またあげてみてもいいと思います。
また発疹でたら、出てるときに病院いってください。

• R

R

ありがとうございます!
    まだまだ赤いですけど身体中には湿疹が出てないのでもお少しあげてみます!
    火曜日に予防接種なのでそこで聞いてみようと思います。

• 1月26日
わいわい☺︎

口の周りにプロペト塗って食事させてみて、それでもプツプツ出るなら食べ物が内側からの刺激でアレルギーとして出てるって小児科の先生に言われました。

• R

R

ありがとうございます!
    プツプツは少し引いて赤みだけ残ってるのでもお少し様子見ようと思います。

• 1月26日