※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

支援センターは、様々な支援活動を行う場所です。場所によって内容が異なるので、行ってみて違いを感じてください。

大阪府松原市にある支援センターに行かれてる方にお聞きしたいのですが、支援センターって何をするところなんですか?😅
一度も行ったことがないのでイメージが全くなくて…
また、色々と場所があるみたいなんですが、それってどう違うんでしょう?
教えてもらえるも嬉しいです♡

コメント

らう

おもちゃがたくさんあって子供たちが
好きに遊べるってかんじですかね☺️
何回か行くと顔見知りの人もできて
お話したりしてます💕
保育士さんや調理師さんの先生もいるので
いろいろ聞けたりもしますよ🙆🏼‍♀️
場所によって広さも置いてるおもちゃも
違いますが根本的には変わらないような
そんな感じです!

• もい

もい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    別に予約とかもなく、ふらっと子供と2人で遊ぶ気持ちで行ったらいいんですかね?

• 1月26日
うた

大阪市内の住吉区住みで松原ではないのですが、簡単に言うと児童館の様な感じです😊
私も最初は“支援”という言葉が入っているので、困っている人が行くところ?お役所的なところ?など疑問だらけでした😅
いざ行ってみると、おもちゃが沢山あって自由に遊んでいいよ〜といった感じで、娘も楽しそうにしてました💕
予約などもいりませんが、私が通っているところは0〜1歳児は火曜と木曜と決まっているので、問い合わせてみると良いかと思います🎵

• もい

もい

そうなんですね!
    私も疑問だらけでよくわからなかったので助かります…(^^;;
    ハイハイとかできなくても楽しめますか?⭐️

• 1月26日

支援センターは場所によって予約なしでも行けますよ。

ハイハイの赤ちゃんもたくさん来ていますよ☆
体重、身長も測ってくれる日もあったりして、保育士さん・看護士さんもいて気さくに話しかけてくれます。

0歳だけの集まりもあるので、まず市役所のHPで自宅から1番近くのところに行ってみてはどうでしょうか?

• もい

もい

うちはまだ寝返りしかできないのですが、楽しめそうですかね?
    身体測定は嬉しいですね❤️

あまり大きな子供さんがいるところに寝転ばしておくのは怖いので0歳の集まり探してみます!

• 1月27日

退会ユーザー

いろんなおもちゃがあるし、絵本の読み聞かせや手遊びもあったりするので楽しめると思いますよ☆

0歳集まりなら隔週でベビーマッサージもありますよー!!

• 1月27日
  • もい

もい

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

楽しそうなのでホームページで近いところ探してみます⭐️

• 1月27日

退会ユーザー

隔週ではありませんでした。隔月でした…

• 1月27日
  • もい

もい

そうなんですね😅
    ありがとうございます❤️

• 1月27日