※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡はらぺこ大根虫𓆡
子育て・グッズ

子育て講演会に誘われたが、内容が不満で洗脳されそうになり、抜け出した。再度誘われたが内容が異なり、疑問を感じている。

子育て講演会?ママの勉強会?
みたいなのに誘われて行かれた方いますか?

先月と昨日と、赤ちゃんとの交流会があるからと
買い物中に年配の方に声を掛けられて行きました。
そこでは、赤ちゃんとの交流会とかではなくて、
ただ赤ちゃんが沢山いて、保育士?が何人か、
ママ達は先生?みたいな人の話を聞くみたいな…
その先生とやらが何者なのかは分かりませんが、
自分の経験?体験?とやらを1~2時間語り続けて…
とにかく旦那さんを想いなさいとか、
あなたが旦那さんを大事にして、夫婦の仲を良くして行くと子供も物凄く良い子に育つだとか。
旦那が仕事から帰ってきたら土下座してお帰りなさいってやつしろとか旦那がメイクが嫌いなら絶対メイクするなとか口紅もダメだとか、子供が居る家で煙草吸えないのは可哀想だとか。煙草に害はあるけど母親がそう思うから子供に害が行くだけで旦那の事だけ思ってれば子供は病気にならないし私の持病も治るとか(笑)
なんか1時間2時間も話聞いてたら、洗脳されてくんじゃないかと思い途中で抜け出したんですが(笑)
先月行った時、もうこういうお話会には参加しませんって言ってたはずなのに、昨日誘われたのは、昨日は昨日でまた別の事するから!ベビーマッサージとかよ!みたいな事言われてたので言ったんですが全くそんな事無くて。
これってなんなんですかね?(笑)宗教ですかね?(笑)
母親に話したら宗教じゃない?って言われました(笑)

コメント

オブラート

名前が分からないのでなんとも言えませんが、元を辿れば宗教じゃないですかね。

怖すぎますね〜。
というか宗教関係なく、旦那さんが仕事から帰って来たら土下座するとか聞いた時点で無理です〜!

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ママの勉強会 講習会
    みたいな感じです💦
    やっぱり宗教なんですかね🙄
    30日も誘われてるんですが
    怖くて返信出来ません😭😭
    友達で、家を教えてしまった子がいて、
    覗きに来たりするらしいんですよ😱
    何かそこまでされると警察沙汰になりそうですよね😱💦

昔の人はそうやって来たのかも知れないですけど今はそんな時代じゃないですもんね🤔💦
    だから最近の子は駄目なんだとか言われましたけど今の大人を作ったのはあなた達じゃ無いんですかと言いたかったです(笑)

• 1月28日