※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけの時にすんなり寝てくれなくなりました。皆さん対策みたいなのあったら教えてください

最近夜の寝かしつけの時にすんなり寝てくれなくなりました。
皆さん対策みたいなのあったら教えてください

コメント

ここ

うちは添い寝して背中ナデナデしたりゆっくり呼吸したりして、ひたすら待つのみです(・・;)本人は人形触って、振り回して、を繰り返して…30分くらいかかります💦

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子もヘラヘラしてあっち行ったりこっち行ったりして寝る気配すらないんですよね…

• 1月26日
むぎちぁ87

日中体を動かす!ですかね😂💦うちの子も前はすんなり寝る子だったのに最近は体力もついてきたのか寝付くまで時間かかります💦なのでお昼寝の時間を調節したりしてます!

• あーちゃん

あーちゃん

今日もそーなんですか、外ですごく走り回ってたんですけど寝ませんでした

• 1月26日
MSJ

支援センターの先生が朝早く起こすと夜早く寝ると言ってましたよ。
あとは
昼寝の時間を短くする
3時以降はねかせないようにする
日中はからだを動かす
お風呂入ってすぐだとなかなか寝付かないので寝る1〜2時間前に済ませる
ですかねぇ…

• あーちゃん

あーちゃん

たくさんありがとうございます。
    また試してみます!

• 1月26日
yu *

とにかく疲れるまで遊んで部屋暗くしたらオルゴールかけて添い寝してトントンで寝せてます( ^_^ )

• あーちゃん

あーちゃん

オルゴールですか!
    音楽好きなので今度聞かせてみますね。

• 1月26日