※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

食生活改善に悩んでいます。夕食の残りを朝昼に食べたり、ジャンクフードを食べることが多く、野菜を意識しているが他に方法が知りたいです。

たびたびすみません。
今完母で育ています。
ですが私の食生活は最悪です😭

夕ご飯作ってあまったら次の日の
朝、昼に食べますが
主人が仕事で帰ってこなかったり
飲み会でいらない事もよくあるので
その場合は作らずパンやお菓子
ジャンクフードなどさっと食べれるものばかりです😭
ちゃんと作らないと!って
思うけどなかなか出来ず…😰

みなさんはどのようにして
食生活気をつけてますか??
私は今はスープや味噌汁を作るときに
野菜をいっぱい入れる事しか
意識できてないです😱😱

コメント

はは

作れなかった日は白米たくさん食べるようにしてました😓
作らないと!とおもいつつ、、、、笑

• のほほーん

のほほーん

作るより寝たい!が勝ってしまって
    いつも作れず…😳笑
    しかももともと料理も苦手で…💦笑
    明日からジャンクフードじゃなくて
    お米食べます😭笑

コメントありがとうございました😊

• 1月25日
ゆきまま

何もできない時はパンやお菓子ではなく、納豆ご飯とかにしてます!ジャンクフードよりは健康かと思って…笑
あとはたまに大量にキャベツを茹でて冷凍してサッと解凍してドレッシングかけて食べたりしてます!

• のほほーん

のほほーん

ジャンクフード自体妊娠前から好きでして…😭笑
    これは妊娠、出産しても変わらず…😭笑

納豆ストックします😤!!

• 1月25日
みしぇる

パンやお菓子、ジャンクフードはあまり母乳には良くないかなと思うので、白ごはんだけは常備しています🍚
一人でも野菜炒めとかぱぱっと作ったりしますが、どうしても面倒くさい時は納豆ごはんにしてます😂
ハンバーガーよりは栄養あると思うので…
お味噌汁に沢山お野菜入れているの素晴らしいです👏❤️

• のほほーん

のほほーん

ぱぱっと作るの素晴らしいです😳✨🎉
    どうしても作るより眠気のほうが勝ってしまって起きたらめんどくさくなってパン。っていつもなります😵💦だめですね〜😰笑
    私もぱぱっと作れるようにしたいと思います😂💪!

• 1月25日
りっちゃん

同じような感じです😭
ちなみに今日は豚汁2日目です♥️笑

弁当にも入れれるように
煮物はよく作ります😉

ゆるーくがんばりましょう🤧

• のほほーん

のほほーん

豚汁美味しいですよね😊❤️
    私もコンソメスープ2日目です👍笑

煮物いいですね〜😚
    料理が苦手なのでなかなか煮物とか作らず…笑 だいたい炒める料理が多いです。笑

ゆるーーーく頑張ります😂

• 1月25日

私は1人目の時はとにかく白米を食べるように意識してました。
なので、時間がなければ白米に納豆や何か乗せてどんぶりにして、とにかくお腹を満たせばいいやと。
時間があれば大量にスープ作ったり、サラダ用意したり。
ジャンクフードやパンとかだと母乳に良くないのはもちろんですけど、結局腹持ち悪くてすぐお腹空いてしまって・・・💦
今は上の子のご飯作らなきゃなので赤ちゃん泣かせてでも作ってます😅

• のほほーん

のほほーん

そうなんです!パンとかジャンクフード母乳どころか普通の生活でも体に悪いですよね…腹持ちも全然よくないし…😭
    と、わかっているのに食べてしまうんですよね😱
    もともとジャンクフードとか好きで妊娠、出産しても変わらず😂
    さらに料理も苦手で…
    と言い訳ばかりすみません😵💦

子供の為にも食生活見直さないとです💪

納豆はやっぱり身体にいいのでストックしてパンやお菓子は極力買わないようにしていこうと思います!

• 1月25日
あやmama

うちも旦那のご飯がいらないことが多かったので、わたしが適当に食べれればいいやとおもって、白ご飯はいつもあるようにしてました。
あとは納豆、生たまご、たらの子、豆腐など、調理しなくても食べれるものを冷蔵庫に常備して、作る余裕がないときはぱぱっと準備してサッと食べるって感じでした!

• のほほーん

のほほーん

自分か食べるときは適当になりますよね😭
    調理しなくて食べれるものをこれから常備しておきます✌️

• 1月28日
🐰

同じです!
私はサラダだけとかにしちゃいます(笑)
カップ麺なんてときもありました(笑)

• のほほーん

のほほーん

わかります😂笑
    料理好きになりたいけどめんどくさいが勝っちゃう今日この頃です。笑

• 1月28日

妊娠中から体調を意識して完全和食で生活をし今も母乳の為に和食での生活をしています。お母さんの食事で母乳の量や味が変わるようなので意識して頑張っています😅
カレー等味が濃い物を食べると飲みが悪くなるので💦
ご飯でもパンでもバランスを考えて作るようにしていますね。お陰で私も子供もトラブル無く過ごしています。

• のほほーん

のほほーん

和食はやっぱいいですよね😭👍
    煮物とか作り置きをできるだけ作りたいと思います💪

• 1月28日

退会ユーザー

出来合いの物をプラスしてみたり…今は母乳向けのお料理の本もあるみたいなので参考にされてみてはと思いますよ。和食だけでは無くてバランスだと思うので少しはお母さんが好きな物を摂るのもアリだと思います。
    子供さんも、もう3ヶ月なのであまり考え過ぎずで良いかと…でも食事で乳腺炎の予防にはなるかと。

• 1月31日
イモ栗かぼちゃのタルト

自分だけの昼ごはん、時間ももったいないしこどもたちはゆっくり作らせてくれない&食べさせてくれないし何よりめんどくさいですよね(笑)
野菜もなかなかとれなくて、野菜不足を考えすぎるとストレスになるので「一日分の野菜」という野菜ジュースを食前に飲んでとりあえずの栄養の補充をしてます。
そしてごはんだけは冷凍ストックしてます。
おかずは生卵+めんつゆ+ねぎ(切ってあるやつ)+もみのり で卵かけご飯にしたり、豆腐+ねぎ+ごま油+醤油やめんつゆ で豆腐丼にしたり。
ごはんの冷凍ストックがないときは水漬けパスタをレンジでチンor素麺を茹でてカッペリーニだと思って食べる!(笑)ツナ缶+ポッカレモン+あらびき塩コショウ+マヨネーズ とか 明太子+バター+塩コショウ+もみのり とか。

• のほほーん

のほほーん

そうなんです。何よりめんどくさいんです!笑

簡単なレシピありがとうございます😂👍👍さっそく今日のお昼ご飯で作ります👍!

ありがとうございました😚

• 1月28日
つう

分かります。w
わたしも妊娠中と変わらず好きで、ジャンクなものや、お菓子、菓子パン食べちゃってます。。毎日。💧💧
もちろんよくないってわかっていながら😂

食べた物が母乳の味に影響しないって研究が出たってネットで見たけど、どうなんですかね‼️ちなみにうちの子はカレーの後もごくごく飲んでます、、🤱

本題に戻りまして、今日昼は、唐揚げ、白米、チーズバーガーという偏食🤦🏽‍♂️なので、小さいオニオンサラダ買って食べました😭😭👍

• のほほーん

のほほーん

よくない…って分かってるんだけど…って感じで食べちゃう自分の意志の弱さです。笑

そうなんですね!!食べた物が母乳に影響するって因果関係は分からないと聞きました😳個人差ありって感じなんですかね🙄でも息子もカレー食べようがマクド食べようが飲みます👍
    チョコレートやケーキを食べても母乳トラブルは一度もないです(´∀`)👍

わかります…私も似たような食事内容でした。笑

• 1月28日