※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
子育て・グッズ

1DKの間取りで赤ちゃんと旦那さんと3人暮らし。狭さを感じるけど、春にアパートに戻る予定です。

私のように赤ちゃんと旦那さんと自分で3人暮らしで1DKの間取りに暮らしてる方いますか…?
今は実家にいるけど春にはアパートに戻ります。やっぱりどう考えても狭いよな〜😅

コメント

はな

はい🙋🏻‍♀️狭いです、、、
あと1年契約期間が残ってるので
それと同時に引っ越すつもりです!

  • ぽろたん

    ぽろたん

    引っ越すとしたら次はどのような間取りにしますか?

    • 1月25日
hyphen

10月くらいまでそうでした!狭かったです😭
狭すぎて物がありすぎて娘を床に置くことがないまましばらく暮らしていたので娘の中では寝返りも必要ないしずりばいも必要ないしハイハイなんていらないというレベルで全て遅かったです💦
今は戸建てに引っ越したので娘は思うままに動いていますが。
広いに越したことないので引っ越しをお勧めします😭

  • ぽろたん

    ぽろたん

    人1人増えるんですから物も増えますよね😕
    私ものびのびさせたいので早めに引っ越したいです。戸建ては羨ましい!!

    • 1月25日
deleted user

お引越しは考えてないのですか?
狭すぎると思います
赤ちゃんのものは場所を取るものが多いです。

  • ぽろたん

    ぽろたん

    引っ越しは考えてますが、実家の事情等ありまだはっきりとは…😐早急に引っ越したいです😭

    • 1月25日
母ちゃん

こんばんは!
以前は1DKどころか1Kの部屋に上の子と住んでました(>_<)
めちゃくちゃ狭いです…
今は収納も多く、庭付き?の賃貸に引っ越す事ができて上の子ものびのび遊ばせてあげられる様になりました(^^)

  • ぽろたん

    ぽろたん

    2人子供がいらしたら1Kはむりですもんね💦やはり収納あるところがいいですね!

    • 1月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん


    私は神経質な方ではないのですが子供がハイハイ等、動ける様になるとあまり物を置きたくなかったですが収納が少なかったので大変でした(>_<)
    使用頻度が少ない物は車のトランクに移動したりして少しでもスペース作ってましたよ💦💦
    ちなみに、うちの上の子は6カ月くらいでお座りできる様になり1歳前には、歩けるようになってました💡

    まだお子さん小さいですし、お引っ越しされる際は寒すぎず、暑すぎない時期やお子様の成長具合で日取りを検討した方が良いかと思います💦
    急激な環境の変化で体調崩しちゃう子も居るみたいなので(>_<)

    • 1月25日
  • ぽろたん

    ぽろたん

    車のトランクまで収納にされてたんですね!!すごいアイディアですね😳
    季節や、環境を考えて子供のために決めていこうと思います☺️ありがとうございます

    • 1月26日
こたろ

今2DKに住んでますが、それでも狭いです😭💔
一つはリビング、一つは寝室として使ってますが、旦那が風邪引いたら子どもと一緒にリビングで寝起きだし、子どもの行動範囲が広がるとリビングも6畳だから狭いです😩

  • ぽろたん

    ぽろたん

    そうですか😳!部屋数があっても狭いと窮屈ですよね💦子供もですが自分ものびのびしたいですよね😣

    • 1月25日
さくら

1LDKでもうちは33㎡か35㎡しかなく…でもテラスが広いので夏プールで遊ばせてみたいのでそれまで待って秋に引っ越します😭💦

  • ぽろたん

    ぽろたん

    なるほど✨計画的ですね!物件探しはこれからですか?

    • 1月25日
  • さくら

    さくら

    物件は毎日のように見てます✨
    まだまだ物件はおさえられないので、旦那と立地、間取り、設備がこういうの良いかなと照らし合わせ兼ねてです🎵

    • 1月25日
  • ぽろたん

    ぽろたん

    よくよく物色して相談して決めた方が納得いきますもんね!良い物件見つかりますように🙏✨

    • 1月26日
deleted user

間取りよりも広さだとは思いますよ😆
1DKでも広さあるなら全然気にならないと思います✋

  • ぽろたん

    ぽろたん

    そうですね、うちはまだ一部屋でも広い方なので工夫してみます🙂

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35平米位なら余裕だと思います😆
    応援してます👍

    • 1月25日
  • ぽろたん

    ぽろたん

    ガンバります!ありがとうございます😆💕💕

    • 1月26日
ぴこりーな

今1LDKに住んでます。
狭すぎて毎日ストレスです。
四月に引っ越します!

  • ぽろたん

    ぽろたん

    心も窮屈になってしまいますよね💦いい物件が見つかりますように!

    • 1月25日
なまにゅるこ

うちは2LDKですが、すでに狭すぎてます。1年以内には引っ越したいと考えてます‼️
なので、引越しをおすすめします‼️

  • ぽろたん

    ぽろたん

    はい!引っ越し検討しまーす😫💦

    • 1月26日
🍓いちごみるく🍼

1DKです!
やっぱり狭いです😫
子供生まれると物も増えて
すぐ散らかったりするので
掃除も大変です💦3月頃
3LDKに引っ越し予定です😖

  • ぽろたん

    ぽろたん

    そうですよねー😣💦収納大事ですね!
    引っ越す予定があって良いですね!体に気をつけながら頑張ってください😊

    • 1月26日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    子供居ると どんだけ荷物が
    入るか 重要点になってきますね💦
    ありがとうございます⭐生後1か月
    大変な時期ですけど お互い頑張り過ぎず
    頑張りましょう😂💓

    • 1月26日
yhrt

1LDKから2LDKに引っ越ししました。
4ヶ月まで狭かったのですが
今では広くなって寝返り、ハイハイ、歩く、走るをできるようになって
引っ越ししてよかったなぁーと思います。