※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期で眠りが浅く、寝不足で頭痛とつわりが酷いです。妊娠中、眠りが浅い方、良く眠れる方法を教えてください。

いつもお世話になっております。

妊娠初期ですが、寝ていても気持ち悪い悪さや眠りの浅さから夜中に2・3度、目が覚めてしまいます。しかも一度起きるとなかなか眠れず、朝は寝不足も影響してか頭痛とつわりが酷いです。

皆さんも妊娠中、夜は寝付き良くないのでしょうか?また、眠りが浅い時こうすると良く眠れるよという方法などありましたら教えてください!
よろしくお願い致します!!!!

コメント

アーリー

私も今妊娠12週です。
私も眠り浅くなってしまい朝方起きてそこから寝れなくなり、結果寝不足になり悪阻と寝不足で体調不良になります。。上の子もいるのでのんびり寝てられず、、辛いです、、、
お昼頃子供が寝たら一緒にお昼寝しないと夕方やっていけなかったけど、昼寝したらまた夜寝つき浅くなるって思ってやめて、身体をヘトヘトにしたらなんとか?起きないで寝れる時もあります。。

• まる

まる

返信ありがとうございます!!
    お昼寝するのはやっぱりだめなんですかね😭強烈な眠気に襲われるのでお昼寝する時もありますが、寝ないように気を付けてみたいと思います。

• 1月26日