※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
子育て・グッズ

保育園の入園選考結果が明日発送。入園拒否される可能性は?役所が結果発表。他の家庭の影響は考えすぎ?

保育園の入園選考結果が明日発送になります。相談に行ったときは、これより高いランクはないですね。といわれたので、二つしか希望も書かず。。でも少し不安になってきました。
上の子のことでもめたことがあったので入園拒否!ってことはあるんでしょうか??ちなみに入園選考は役所が結果をだします。でも、裏であの家庭はやめてくれとかあったら!?とか少し考えてしまい。。考えすぎでしょうか?

コメント

ちびちび

高いランクとゆうのが意味がわからないですが結局は、点数が全てだと思います。保育園側は拒否るって相当だと思いますけど😅

• mtomatod

mtomatod

ランクがあって、本来は一番高くてA。兄弟がいるとAAAランク。さらに保育士なのでAAAAになるんです。なかなか、そんな人いないそうだったので。そうですよね。拒否るのは民間ではないしなかなかないですよね。

• 1月25日
102

保育士されてるということですか?であれば、拒否はまずないとわかるかと…。私も保育士してますが、
あの家庭は嫌だ
なんて絶対言えないですよ〜。

上のお子さんの時に揉めた園を希望してるということですか?揉めたのに希望するのも勇気ありますね!私は嫌な思いしたら、そこには入れたくありません〜。

• mtomatod

mtomatod

そうですよね。福祉は公平にサービスを提供する義務がある!というのは必ず守らないといけないものですもんね。
    入れたくないんですけどね😁もう上の子はあと一年だし、仲良しなので姉妹で仲良く過ごしてほしいなとも思っているんですよ😊送り迎えも大変なので😊ちなみに、三歳からは幼稚園考えています😄

• 1月25日