※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘
お金・保険

車の定期点検、1万円は高い?オイル交換だけでいい?みなさんはやっていますか?

車の6ヶ月、12ヶ月の定期点検で、1万円って高いですか?
結構痛い出費なので、やらなくてもいいかな?と思ってきました。オイル交換だけしっかりやって、あとは車検でいいのでは?みなさん、車の定期点検やってますか?

コメント

ゆぅ

6ヵ月、12ヵ月ってやってる人の方が少ないと思います( ;∀;)
うちはオイル交換は定期的にやって
後のメンテは車検の時についでにやる感じです( ^ω^)

きょうちゃん

高いです!(笑)我が家はディーラーがただでしてくれますよ!

メンテパック購入してるので、
6ヶ月も12ヶ月もやってます( ˊoˋ ) 。゚
やらなくていいかなと思います笑笑

かなちゃん

大事に乗っているなら1年ごとでいいと思いますよ!
でも1万もかかるんですね💦
主人の車は新車なのでディーラーが無料でしてくれてますが、私のは中古車なのでオイル交換だけです😅

muu

ディーラーで働いていましたが、
私もオイル交換などだけしたらいい派です。笑
大切に長く乗ろうと思えばうけた方がいいかと思います^^

ディーラー整備士の主人いわく、12ヶ月の点検は受ける人多いし、1万円はかかる、だそうです!
6ヶ月点検は受ける人受けない人半々みたいです。

はじめてのママリ🔰

定期点検のパック入ってるので毎回受けてます!
結婚して今の場所に来るまではオイル交換だけして車検で点検する感じだったんですが、
海に近いところに来たので車が錆びやすいとのことで毎回受けるようにしてます!

のん

一年点検ならオイル交換やらもろもろで1万くらいかかってもおかしくない気もしますが(´・ω・`)
むしろ6カ月点検はしなくても、ちゃんと㌔数or時期見てオイル交換してれば年1で問題ないと思いますよ‼︎
うちは1年点検だけしてますが、車検後なのにバッテリー交換になったりとか意外と出費が多いです(ό௰ὸ)

🐘

みなさん回答ありがとうございます!
最初の一年は無料だったのですが、2年目以降は有料になってしまって😅
これからは一年毎の点検にしようかなと思います!