※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

出産後、母乳が出る方法について相談です。タンポポ茶やごぼう茶で効果があるか知りたいそうです。母乳増加の経験がある方、教えてください。

24日に出産しました。
これから母乳がでてきたらいいんですが、みなさん出すためになにかしましたか?
とりあえず、タンポポ茶かごぼう茶は飲もうかなぁと思ってるのですが、これ飲むようになったら母乳たくさん出た!っていうのがあれば是非教えてください( ^∀^)

コメント

mama

味噌汁やとにかくあったかい汁物はブワーッと永遠でてましたよ🤣👍

• のこのこ

のこのこ

ブワーッと永遠に、、想像つきません笑
    そうなるといいです!

• 1月26日

タンポポ茶飲んでました。。
シャワーだけだと身体暖かくならなくて辛いですよね。
身体を温めると血行が良くなって母乳も良く出ましたよ。足湯がおすすめです。できれば良いんですけど。

• のこのこ

のこのこ

この時期は特に寒いです。体を温めるためにもはやく湯船に入りたいんですけどねぇ。
    足湯…退院してできそうやったらしてみます!

• 1月26日
もん

AMOMAのミルクアップブレンドは良く出ます❗
あとただのタンポポ茶ではなく、タンポポの根っこ茶も私は良く出ましたよ😊

ミルクアップブレンドはいまだに良く飲んでます☺

• のこのこ

のこのこ

ミルクアップブレンドも考えてます!タンポポの根っこ茶もあるんですね!根菜になるからいいのかしら?
    ミルクアップ前向きに考えてみます

• 1月26日
ももいちご

AMOMAのミルクアップブレンド今も飲んでます~😌ミルクスルーの方も乳腺炎予防に飲んでます✨

• のこのこ

のこのこ

ミルクアップブレンドではないやつを昔飲んだことあるんですけどハーブティーやから飲みやすいですよね。
    メルカリで狙ってます笑

• 1月26日
きなこ

タンポポ茶飲んでました!
あとはとにかくお茶とか
水とか水分沢山飲んでましたね!

• のこのこ

のこのこ

水分大事っていいますよね!
    上の子の時は喉が乾いて仕方なかったんですけど今回全くそんなこともなく…生産されてるのやろか!?

• 1月26日

とくにお茶とかは飲んでなかったのですが
とにかく吸わせる!を心がけました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
ミルクは買わずおっぱいしか飲ませられない状況にしてました^^;
あとは私がたくさん食べてました(笑)

• のこのこ

のこのこ

今その段階です笑
    頑張って吸ってくれてるんですけどねぇ。出て欲しい…乳首がすでに痛いです笑

• 1月26日
じゃがポックル

甘酒飲んだら増えましたよ(╹◡╹)
麹のノンアルコールのやつがいいと思います。

• のこのこ

のこのこ

甘酒…味が苦手で。ノンアルコールもあるんですね!

• 1月26日
かよちん

他の方もおっしゃってますが、頻回授乳、あとは温かいお汁物やホカホカごはん、手作りの根菜の煮物をよく食べたのでいっぱい出せてました。
あとは赤ちゃんが上手に飲めるように抱き方をいろいろ変えてみてもいいと思います。

• のこのこ

のこのこ

根菜いいっていいますよね。今は里帰りで実家に帰ってるので上げ膳据え膳のうちに親に作ってもらいます笑

• 1月26日
なべまま

私はおっぱいマッサージをしました!
助産師さんに根菜類をたべるといい母乳でると聞いたので
ニンジン、ごぼう、大根を毎日食べてます😃(笑)
結構オススメです!

• のこのこ

のこのこ

おっぱいマッサージももっとはやくしたかったんですけど、入院したりでできずで。にんじん、ごぼう、大根メニュー作ってもらいます笑

• 1月26日