※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

ファーストシューズはメーカーものじゃなくてもOKですか?皆さんはメーカーの靴を買っていますか?

ファーストシューズってメーカーものじゃないといけないですか?SNSとか見てるとみんな、どこのメーカーにするとかどこがいいとか言ってるけど皆さんメーカーの靴買ってるんですか?

コメント

息子で3人目ですがメーカーものじゃなかったです!!
普通に安い西松屋の靴でした(o-∀-o)

すず

すぐおっきくなるし、あまり歩かないから高いのは勿体無いと言われて、西松屋やイオンで千円で買いました。

mei

ファーストだからいいものをってだけだと思いますよ!
西松屋でも小さなサイズありますしね。

m.i

いけないわけではないですが、安心できるかなって思います。
うちはアシックスにしました!

のこのこ

いけないなど全くないと思います。

• のこのこ

のこのこ

途中で送信してしまいました。
    有名メーカーのスニーカーだと話題にのぼりやすい分、比較もしやすいですしより安全で安心な品に行き着きやすいんだと思います。

• 1月25日
ゴロぽん

やはり専門メーカーのもののほうが靴作り特化してるのでいいという利点はあると思いますが、
全ての靴が全てのお子さんに会うわけでもないし、
高いからいいわけでもないですよ😃

• ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみにですが、うちは私が一目惚れしたミキハウスにしました。
    シューフィッターさんもいて見てもらえたのが決め手です。

本当はハンドメイド一点ものの可愛い〜のがあったのでそっちがよかったですが
    娘の足がデカくて履けないので諦めました。笑

• 1月25日
JAM

イオンのキッズ共和国で、
1500円くらいの買いました。
ノーブランドだと思いますが。歩きやすそうです^ ^

あかちゃん

ファーストシューズは大切だし記念にもなるしミキハウスで買いました✩
安い靴は質も悪いものあるし子供の歩き始めは靴の質も大事かなと思います✩

楓

私はあえて一番最初は西松屋の安い底が薄い靴にしました。

ブランドのものは確かにいいみたいです。アシックスとかはとても。

だけど、最初って地面の感覚掴みやすい方がいいと思うし、よく転ぶので柔らかい靴の方がいいみたいに思えました。

硬い皮と厚くて硬いソールの靴だと弱い脚力の子供は負けちゃうっていうか。。。

私は外歩きが慣れてきてから、ちゃんとした靴履かせました。

ママリ

ファーストシューズは足にいい物にしたかったので、ファミリアで買いました。
安い靴は縫製も雑だったり、硬かったりと質は良くなさそうなので。。

シュウマイ

お母さんがいいと思ったものならどこのものでもいいんじゃないですか??( ˘ω˘ )

1人目だとあれがいいこれがいいと色々と考えてしまいますよね^^

お子さんの足や雰囲気に合ったファーストシューズならなんでも大丈夫だと思います!

私はファーストシューズぐらいしか白の靴は履かせられないかな〜と思って白いファーストシューズを購入する予定です( ^ω^ )

Chiriko

1番は母親が納得するのがいいと思います😊✨

ただ私は柔らかすぎても固すぎても
靴がその子に合わないものだと
歩くときにコケやすくなったりするので
最初は口コミのいいasicsで基盤をしっかり作って
もう少し大きくなってしっかり走れるようになってからは
安い靴買ったりしてますよ😊✨

みかん

ファーストシューズ全然メーカーのものでなくてもいいと思います。けど、はじめての靴は履けなくなっても綺麗にして記念にとっておきたかったのでミキハウスの可愛いものにしました!柔らかくて軽くてしっかりしていて良かったですよ!箱も可愛かったのでそこに入れて大事にしまってあります。

2人目もミキハウスにする予定です!

なにぬねの

なぜかうちの旦那が詳しいんですが(笑)

安い靴だと足の形が悪くなるらしいです...ニューバランスとあと何か☹️なんだか忘れましたが、高いけど今後お子さんのことを考えたらメーカーのがいいのかな?と私も思えてきましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちはまだまだ先ですが😊これを聞くまでは安いのでいいという考えでした!あと必ずサイズはピッタリの方がいいとかもゆってます(笑)

そらひま

メーカーものじゃないし可愛いって思って買って履かせにくい靴だったので全く履かせないでサイズがあわなくなってしまい今は飾り物になってます笑