※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

メゾネットの賃貸アパートに住んでる人いませんか😌?住んでみてどうです…

メゾネットの賃貸アパートに住んでる人いませんか😌?

住んでみてどうですか?
引っ越すんですが、普通のアパートとメゾネットのアパートで悩んでます💦

コメント

megumi

妊婦でメゾネット住んでいましたが、あまりオススメではないような気がします。
子どもを抱っこして階段を昇り降り、もう少しお子さんが大きくなれば1人でも昇り降り…と考えると、階段の幅も広くはないし、荷物もって昇り降り…結構しんどいです。引っ越しするときも、大変でした。それが苦でなければ大丈夫かと思います。

• aya

aya

回答ありがとうございます!
    確かに階段怖いんですよねー😅落ちないかとか心配です💦

• 1月26日
ひなころ

動き始めると面倒です(笑)
引っ越ししてすぐメゾネット二階に引っ越ししました。憧れて(笑)
階段にはゲートつけないといけないし、宅配引き取りに玄関に降りると子供が泣くので一緒に階段降りないといけないし。。
メリットは玄関がリビング離れてるので、玄関でコート脱いでもらって花粉を持ち込まずに済むこと、階段登り降りして体幹鍛えて遊べること、くらいですかね。。(笑)(笑)

• aya

aya

確かにメゾネット憧れてます!笑

階段は今3階に住んでいるので体力には自信あるんですけど、後追いされると困りますね😥

• 1月26日
オレンジ

メゾネットです🎵
やっぱり物音とかが気にしなくていい点は良いと思います!
うちの地域にしては家賃は高めだと思いますが😓

• aya

aya

そうなんです、物音とか心配なんです😥
    確かに私が見てる物件も他のものより多少高いです😵

• 1月26日
りんご

メゾネット住んでます!
前は普通のアパートの2階に住んでましたが、私は足音とか気にしなくていいのでメゾネットの方が楽です😊
階段は確かに面倒ですが、普段から運動不足なので少しは運動になっていいかなとプラスに捉えてます😁

• aya

aya

やっぱり音を心配しなくていいのはいいですね😊
    やっぱり悩みます〜😫

• 1月26日
とむ

メゾネットに住んでます😃
広かったので選びましたが、抱っこして階段昇降するのは結構大変です💦
普段はリビングのある1階で過ごしているので不便は無いですが。
あと、多少うるさくしても上下には迷惑がかからないのがいいところです😃
なんなら今隣が空いているので、騒音という面では迷惑をかけることもかけられることもなく、非常にストレスなく過ごせています!(笑)

• aya

aya

階段がやっぱり大変ですかね💦悩みます!!

でも、音を心配しなくていいのはいいですね😌

• 1月26日

結婚を機にメゾネットに住み始めました。
うちは玄関だけが1階で、居住スペースは2階なので下の階を気にせずに済むということはなく😅

デメリットは、洗濯機などの大型家電を買ったとき、搬入してもらう場合、外階段だと無料なのに、内階段というだけで、追加料金がかかったことがありました!
あと大きな荷物の宅配などは自分で持って階段を上らなければならないので少し大変です。
階段の掃除機がけも面倒😂

でも子供生まれて、ベビーカーを1階の玄関に入れて、自分たちだけ階段を上がればいいのはメリットだと思いました✨
普通の2階に住んでいたら、ベビーカー持って外階段を上り下りしなければならないですもんね。

• aya

aya

大きな荷物がある時は大変ですね💦

うーん、皆さんの回答見て悩みます😌!

• 1月26日