※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

最近、母乳の出が悪くて、泣きだすのでミルクを足すことが多いです。母乳外来でも出が良くないと言われ、ミルクだけにするか混合で悩んでいます。

5ヶ月半になる娘がいます。
最初はミルクよりの混合
途中は母乳よりの混合でしたが、ほとんどミルクは使いませんでした。
でも、最近、母乳の出が悪いのか母乳を飲んだ後
しばらくしてから泣きだします。足りないのかなと
ミルクを足すと満足します。
母乳外来にもいきましたが、やはり出はいい方ではないと
言われました。ミルクだけにするか混合のままで
いくか悩んでます(><)

コメント

ゆじゅあ

わたしも出が悪くなってしまい子供が嫌がるようになってしまったので、いまは搾乳しておいて足りない分ミルク足してます!ほぼミルクにしちゃいました!搾乳もそこまで出るわけではないので😭出る分だけは母乳にしてますね!

• めろ

めろ

お返事もらったのに遅くなってしまってすみません(;_;)授乳して足りない分ですか!なんか授乳するのもめんどくさいなーって思ってしまったり😭笑

• 1月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

授乳がうまくいかないなら搾乳しておいて1回の授乳で飲ませる量の足りない分ミルク作って人肌にしたら搾乳を混ぜて飲ませる分量にすれば一回で授乳がすみますよ!ミルクの温度下げれば母乳成分も分解されることなくあげられますし🤗!

授乳大変ですよね😭
    大人と同じように食べられるようになればだいぶ楽になるんですけどね⚡️

• 1月26日
ふとこ

私は6ヶ月になったらおっぱいやめて完ミにしようと思ってたんですが体重の増えが悪く保健師さんにミルク足したら?と言われめんどくさくなって5ヶ月で完ミにしました!
母乳よりミルクの方が飲むリズムが分かりやすいので完ミにして1日の大体のリズム付けて離乳食始めたらいいかもね!と言われたのでそうしてます👍
結構楽ですよミルク😀ちゃんと飲んだと安心出来ますし👍
でも完母から完ミにしましたがぐずり方は変わってません😂😂

• めろ

めろ

お返事もらったのに遅くなってしまいすみません😢
    そうなんですね!私も離乳食の時になったら完ミにしよーかなと考えてました!夜寝る時に横になりながらおっぱいあげて寝かせる時もあるので完ミにしたらどーなるかと思ってやめられなかったりです( ´~` )💭

• 1月26日
おきよ(^ω^)

うちの息子は6ヶ月で手足口病にかかり、母乳を嫌がるようになったので病気が治るまで一応搾乳してあげていました。
しかし搾乳が大変過ぎて、結局その後半月くらいで断乳しました( ´∵`)

7ヶ月から完ミですが、かなり楽です。
離乳食も順調なので母乳をあげる必要性もなくて。

私はよく風邪をひくのですがやっと薬が飲める!とむしろ喜んでしまいました(*´ω`*)

• めろ

めろ

お返事もらったのに遅くなってしまってすみません(><)
    搾乳たいへんですよね…最初の頃、全然でなくて搾乳してて大変だったのでそれを考えるとあんまりしたくないなーと(笑)
    完ミだと、出てなかったらどーしよーとかは考えなくていいので気は楽ですよね🤔⭐️

• 1月26日