※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づーみん
子育て・グッズ

娘の水分補給についてアドバイスをお願いします。水や白湯、麦茶があまり飲まず、ジュースは身体や歯のことを考えるとあまりあげたくないです。ジュース以外でおすすめの飲み物があれば教えてください。

水分補給についてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
娘は水分不足のためうんちがカチカチになってしまい、うんちをする度に痛がって泣いてしまいます😭
水、白湯、麦茶はあまり飲んでくれません。。
アクアライト等のジュース類はゴクゴク飲んでくれますが、身体や歯のことを考えるとあまりあげたくなくて💦
ジュース以外のものでおすすめの飲み物などあれば教えてください!よろしくお願いします😊

コメント

ひなみ

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜるのはどうですか?
うちの子も固くて泣いてましたがオリゴ糖でマシになった気がします!

• づーみん

づーみん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    毎日ヨーグルトはあげてますが、オリゴ糖は混ぜたことなかったので試してみます😳✨

• 1月25日
  • ひなみ

ひなみ

ちなみに私も娘と同じくらいオリゴ糖ヨーグルトで、プチ便秘だったのが毎日順調になりました(笑)

お子さんに合えばいいですね!

• 1月25日
  • づーみん

づーみん

そうなんですね(。・ω・。)
    私も便秘気味なので、あわよくば私にも効果あること願います!笑
    娘に合いますように😭✨
    ありがとうございます💕

• 1月25日
☃

うちの子も全然お茶飲んでくれなくてコロコロうんちだし毎回泣くし切れ痔にもなりました😂
当時ジュースはあげたことなかったのでお茶を根気強くあげて、毎日バナナ食べさせて少しずつ治ってきましたよ!

• づーみん

づーみん

一緒の状況だったんですね😂
    毎日バナナはあげてるので、もう少し根気強くお茶をあげ続けてみようと思います!

• 1月25日
ゆづぽんず

うちの娘も便秘酷かったです。うちも上の子の影響でジュースデビューが早かった為、水やお茶を飲まなくなり、4歳の今も便秘気味です。
リンゴを摩り下ろして与えたり、ミキサーで作っても良いかもですね。
離乳食とか柔らかめで与えてました。
キウイやイチゴはまだダメでしたか?
うちの子は現在ですが、キウイやイチゴを食べると出ます。あと、赤ちゃんの頃はベビダノンも食べさせてました。
オリゴ糖とかも試したけど効果は分からなかったです。

• づーみん

づーみん

キウイやいちごはあげてますが、うちの子の場合は効果がないみたいです😭💦
    りんごの摩り下ろし試してみます✨

• 1月25日