※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

家計がピンチで、赤ちゃんがいるため在宅での仕事を探しています。日払いで赤ちゃんを連れてできる仕事を考えていますが、売れる物を売るしかないかもしれません。

いつもお世話になってます。

今月家計がピンチです😭

食費は切り詰めているのですが旦那の会社の休みが
多く夜勤が無くなってしまい
先月赤ちゃんが生まれ
出費が多くて😭

1ヶ月の赤ちゃんがいても出来る仕事って
在宅とかネットになってしまいすよね😭

でも在宅は僅かだしネットは成果がでないとだめだったり
振り込みも再来月とかになってしまいますよね😭


日払いですぐ出来るお仕事
赤ちゃん連れてても大丈夫
何か考え付きますか💦?

やっぱりないですよね😭

とりあえず売れる物とか売ったりするしかないですね…
ほとんど、出産前に売っちゃたけど😭

コメント

🧸💕

貯金は無いんですか?

  • あー

    あー

    恥ずかしながら貯金崩しつつの生活です😭

    • 1月25日
  • 🧸💕

    🧸💕

    旦那さんの休みが多いのであればバイトか何かしてもらうしかないですよね💦
    夜のお店やバーなどは日払い出来る可能性が高いです。
    知り合いなどの伝手はないですか?
    夜のお店だったらボーイさんとして働けると思います。
    今は旦那さんに働いてもらうしかないですね😭

    • 1月25日
  • あー

    あー

    日曜日は日払いで出てくれます😭

    結婚前は夜職してて当てはあるんですが結婚して引っ越したのが
    山が近いぐらいの田舎でそんな店すらなくて、、
    むしろ、地域の人が集まるスナックぐらいで😭

    • 1月25日
まりっぺ

旦那さんが帰ってきてから深夜のパートとかですかね🤔
日払いが良いなら旦那さんの休みの日に派遣の単発の仕事とか、登録だけなら子連れでも大丈夫かもしれません!

  • あー

    あー

    旦那の帰宅後パートも考えたのですが
    赤ちゃんが母乳しか飲んでくれず
    夜間の授乳が出来なくなってしまうので出れないのです😭
    旦那ももう一つ掛け持ちすると言ってくれるのですが
    寝不足で倒れられたり事故でも起こしたら怖いので
    やっぱり私が働くのが1番いいので😭

    • 1月25日
  • あー

    あー

    そうですよね😭!
    まずはどんどん聞いてみるのが
    いいですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月25日
まい🌼

そんな無理しないで
一時的に、貯金崩した方が
赤ちゃんの為ですよ😭

  • あー

    あー

    ありがとうございます😭
    今で貯金崩しつつの生活です😭
    赤ちゃんにも申し訳ない事しようと
    してるのはわかっているのですが、、

    • 1月25日
m-t

まだお子さんが1ヶ月にもなってないのに働きに出るのはちょっと…
旦那さんに日雇いしてもらうか、ご両親に借りるのは難しいですか??

  • あー

    あー

    1ヶ月までもう少しで、、
    やっぱり、1ヶ月でも赤ちゃんには
    しんどいですよね、、
    旦那さんも今の仕事結構辛くて
    事故など起こしたりした方が大変なので😭
    私がでた方が安全だと思います😭

    私が施設育ちで
    旦那さんも頼れません、、、

    • 1月25日
cat'sloveまめちゃん

お住まいは都内在住ですか?

  • あー

    あー

    いえ、、山が近くにあるくらいの田舎です、、😭

    • 1月25日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    残念です(>_<)
    今、都内で子連れでできる清掃のお仕事の求人をしておりまして...

    • 1月25日
  • あー

    あー

    今すぐ都内に引っ越したいぐらいです😭

    • 1月25日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    出産前から健診費など色々お金掛かりますよね💦
    私も臨月までちょこちょこ働いていて、産後も1ヶ月前からちょこちょこ働いているのでお気持ち凄く分かります!
    良いバイトが見つかると良いですね!!

    • 1月25日
  • あー

    あー

    そうですよね😭
    私も臨月まで悪阻があり
    入院してて仕事やめないと行けなくてお金なくなる一方で😭
    臨月まで働くって凄いですね!!
    あんなしんどいのに動けるの尊敬です😭💦
    頑張って探そうと思います!
    ありがとうございます😭!!

    • 1月25日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    大変でしたね!
    私も1人目は、妊娠3ヶ月くらいから自宅安静になっちゃってかなり貯金が無くなり大変でした💦
    その分?二人目は運良く悪阻も軽くて助かりました!

    • 1月25日
  • あー

    あー

    えぇ😭💦
    まめちゃんさんも大変でしたね😭
    あのどんどんお金が無くなっていくストレス応えますよね、、。
    やっぱり、妊娠、出産てお金かかるんですね…。
    少子化にもなりますよ…😭

    子供によって体調って全然違うって言いますよね!
    私も次の子は軽い事を願ってます。。

    • 1月25日
オラフ

旦那さん休みが多いのであれば夜とかバイトしてもらうか、休みの日に預けてバイトするかですかね💦
あとは実家に預けてとか…?

  • あー

    あー

    休みが多かったのは先月で
    今月からは普通にあります😭
    夜出るとは言ってくれてるんですが
    寝不足とかで事故とか起こされた方が
    怖くて😭
    休みの日は出る予定らしくて
    その日以外で私も出来る事はないかと、、

    実家はありません。。

    • 1月25日
るう@絵師転職中

もう諦めて貯金崩すしかないかもですね(´・ω・`)
誰か見てくれる人がいれば日雇いも出れるんでしょうけど、母体にかなり負担だし、できれば働かない方がいいです。旦那さんに休みの日に日雇い出てもらうしかないと思います。休み多いなら週一くらいは日雇い出れるのではないでしょうか。

  • あー

    あー

    ありがとうございます😭
    貯金崩しつつの生活です、、
    今の所、体は至って健康です!
    先月が休みが多くて今月からは戻ります😭
    日曜日などは日払いで出てくれます💦

    それ以外で私も出来ないかと思いまして😭

    • 1月25日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    出産後1ヶ月で働いてしまうと、後で体にダメージが来るよ、と先輩ママたちに釘を刺されたことあります💦
    更年期が早く来たり、精神不安定になるそうです。
    私は産後3ヶ月で仕事始めたんですが、たしかに悪露の終わりがあまり良くなく生理が始まってからも生理痛が重かったりはします。
    家計をうまくやりくりしたり、今は中でできることで家族を支えた方がいいと思いますよ!

    • 1月25日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    あと、ちなみになんですが、免疫力が産後びっくりするくらい落ちてて、すぐ色んなものを貰ってしまい大変でした!8ヶ月頃までそんな感じだったので、自分の身体大事にしてくださいね💦

    • 1月25日
  • あー

    あー


    私も更年期言われました💦
    でも、今後くる更年期より今何とかしないとと思いまして😭

    悪露ってそんなに続くんですね…
    仕事は復帰ですか??
    赤ちゃんは誰かに見て貰ったり預けたりでしょうか??
    やっぱり色んな病気にかかってしまうんですね😭
    自分が大丈夫でも外から貰ってきたら意味ないですもんね…😭💦

    ありがとうございます😭
    るうさんもお身体お気をつけ下さい🙏💦

    • 1月25日
きなこ

ご主人の休みが多いなら工事現場でも夜間警備でも引越しでもご主人に体張って貰いましょう😱💦
3時間ごとの授乳が必要な月齢の赤ちゃんがいるお母さんが仕事するって無謀だと思います💦
まだまだお母さんの身体も変調が多くて心配な時期ですし、何より免疫機能が著しく落ちている時期に外に出て感染症貰いでもしたら赤ちゃんにもうつって命に関わります💦
後はもう恥を忍んで親戚にでもお金借りるしかないかと😱
まだまだ夜なんて全然寝られないでしょうに、1番大変な時期に育児以外に生活費の心配をしなければならない状況はとても精神的にお辛いと思います💦
でもどうか、お母さんはご無理なさらないで下さい😭💦

  • あー

    あー

    休みが多かったのが先月までで
    今月からは普通にあります😭
    日曜日の休みは日払いに行ってくれてます😭

    無謀ですよね、、
    私は健康なのですが赤ちゃんが心配で
    普通の風邪でも貰ったら大変なのもわかってるのですが
    それ以前に生活が出来なくなってしまったらこの寒い中もっと大変な事に
    なってしまうので😭

    私も旦那も親も親戚はいません💦
    育児よりもお金の心配が辛いです😭💦

    心配して下さってありがとうございます😭

    • 1月25日
ブースケ

仕事が難しそうであれば、家庭菜園とかしてみたらどうですか? 

  • あー

    あー

    家庭菜園する場所がありません😭
    ネギぐらいならペットボトルでしてるんですけど😭

    • 1月25日
  • ブースケ

    ブースケ

    そうなんですね!子どもさんも産まれたばかりだし、仕事見つけるのは難しいかもしれないので、他になにか節約できるところがあればいいんですけどね😭 保険の見直しとか、格安スマホとかどうですか?もう、してたらすみません。

    • 1月25日
  • あー

    あー

    そうですよね難しいですよね😭💦
    保険も直して
    携帯もしました…😭💦

    やっぱりシール貼りとかしかないですよね。。

    色々考えて下さってありがとうございます😭💓

    • 1月25日
ぷくぷく

裁縫は得意ですか?
私は100均で生地やフェルトや針や糸を買っていろいろ作ってフリマアプリで売ってます!娘が生まれてからずっとやってて、良いときは月に10000円くらい稼げました。子供が昼寝したり夜みんなが寝たあとしたりしてる時にチクチクと。

  • あー

    あー

    凄いです😳!!
    私、ぬいぐるみぐらいしか作れません😭
    フリマアプリで売ってるようなオシャレなものは作れません💦

    でも、100均ならまだ材料確保できます。。
    出来ないなんて行ってる場合じゃないですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😭!

    • 1月26日
スモモ☆

養老保険とか、終身保険など入っているなら泣く泣くですが、解約してとりあえず「今」を乗り切る方法はどうでしょう...。

私も、今でこそ普通に生活できてますが...テレビが一年なかったり電気は常に1つ薄暗くしたり、朝のトイレは大をするまで流さないなど、色々工夫して節約してましたー😭

  • あー

    あー

    私の保険は切りました💦
    旦那のは会社のなので切れなくて💦

    わかります😭
    テレビなんかつけれないし
    電気も最小限トイレも何回かに流すようにして…
    でも冬生まれはあったかくしたりで
    暖房だけは落とせない…😭💦
    節約追いつかないです、、😭

    • 1月26日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    他の方の回答も読んだんですけど、仕事されててつわり?入院されたんですよね??仕事はアルバイトとかですか?社員だったのなら傷病手当は受給できませんでした?
    さかのぼってもらえるかは分かりませんが...
    私は上の子の時、切迫で仕事をずっと休んでいましたが受給できて、お給料の6割?くらいもらえてましたよー??

    • 1月26日
  • あー

    あー

    仕事はキャバだったので
    そう言うのはないと思います…😭

    やっぱり正社員は凄いですね💦
    6割もですか😳
    凄い…😳

    切迫なら長期入院にもなりますもんね💦
    ご無事で良かったです💦

    • 1月26日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    そうですか...💦
    社会保険とか加入されてなかったんですかね?国保だと無いみたいですが...⤵
    お金に苦労したので、気持ちが良くわかります!
    無い知恵をお貸ししたかったです😭💦💦

    • 1月26日
  • あー

    あー


    国保でした😭💦

    ありがとうございます😊!!
    考えて頂けて嬉しかったです💓
    私も頑張ります😭!!

    • 1月26日
そら

生活が苦しいのはわかりますが、法律上産後8週間は仕事できませんよ…
医師の診断書があれば産後6週間からの就労は可能ですが…
あとは内職とか…
なので、今は貯金崩しながら就活するのがベストな気がします。

  • あー

    あー

    え!そんな法律があるんですか😳!
    知らなかったです😭
    1ヶ月過ぎればいいと思ってました。。

    出来るだけ早く見つけようと思います😭
    ありがとうございます💦

    • 1月26日
  • そら

    そら


    ごめんなさい。
    下にコメントしてしまいました…

    • 1月26日
そら

産後は何かと体調を崩しやすいので無理しないようにしてくださいね。

あと、仕事が見つかるまでの間に搾乳したものでもいいので哺乳瓶に慣れさせておくとお子さんを預ける時に楽になると思います。
週に1回でも哺乳瓶であげていれば赤ちゃんは覚えていきますので…

  • あー

    あー


    ご心配ありがとうございます😭💦

    搾乳したやつは飲んでくれますが
    ミルクが嫌いみたいで😭

    頑張ってあげていこうと思います😭💦

    • 1月26日