※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

子どもが大人を「ばあば」「じいじ」と呼ぶことに気になり、他の大人にどう呼ばせているか知りたいです。

子どもがテレビを観ていて大人が出てくると年齢性別関係なく「ばあば」と言うようになりました。
小学生くらいまでの子には何も言いません。

それで男の人が出てきたら「あれはじいじかな」とか言ってたんです。(子どもからしたらみんなじいじみたいなもんだな)と思ったので。

最近は区別できるようになってきました。

しかし、このままじいじ、ばあばと呼ばせていたらそのうち外に出てじいじ、ばあばと言ってしまう😱
と気づきました。

私が友達の子にばあばって言われたらショックすぎます🤯

みなさんは大人をなんて呼ばせていますか?

コメント

deleted user

おんなのひと、おとこのひと
で教えてます!

あんちゃん

うちの子は若い人にはパパママと呼んでしまっています💦
年寄はみんなじいじばあばで、ときどき微妙な感じの人に言ったときがかなり気まずいです…

なんて呼ぶのがいいんですかね。
とりあえずお姉さんお兄さん呼びを覚えさせたいです

  • ケロス

    ケロス

    ですね!お姉さん、お兄さんでいってみます!!

    • 1月25日