※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♥♬♥
妊娠・出産

来月帝王切開で出産予定です。里帰りはしない予定ですが、同じ方いますか?育児の大変さ教えてください。

来月帝王切開で出産予定です。
今回里帰りしない予定ですが
同じ方いますか?
あるいは現在そうだと言う方育児の大変さ教えてくださいm(。_。)m

コメント

Rmama

一人目が帝王切開で里帰りしてないですがそんな大変とかはなかったです😳
赤ちゃんは3時間ごとの授乳だったので夜は寝不足でキツかったけど家のことなどは旦那が手伝ってくれたので大変だったなーって記憶が残ってないです😆

はる

里帰りするつもりが1週間立たずに帰ってきました😊
大変かなと思いましたが、何とかなりました😉✨
大丈夫ですよ😊
何か不安に思っていることはありますか?😌

• mina♥♬♥

mina♥♬♥

お返事ありがとうございます!
    今回初めての出産ではないんですけど
    7年ぶりなので緊張してます(:_;)
    今回は実家に帰らないで旦那と二人で
    見たいと思ってたんですが、昨日助産師さんから帝王切開後の子育ては大変と言われ旦那が不安になって‥しまって‥追い出されるかんじになって
    私は帰る気さらさらありませんが☺

• 1月25日
  • はる

はる

そうなんですね😌
    すみません💦里帰りしない育児の大変さの質問と思ってしまってコメントしました😣
    私自身は普通分娩で出産しまして切ったりはしましたが、帝王切開のあとの里帰りしない大変さについてはわかりかねます💦紛らわしくてすみません😣

• 1月25日
  • はる

はる

ただ私も助産師さんには里帰りを進められました✨
    これから出産して子育てするにあたって、少しでもお母さんの不安をへらせるように里帰りをすすめてるのかな?とも思います😌
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌✨
    元気な赤ちゃん産まれますように✨
    長くなりすみませんでした💦

• 1月25日
歌うさぎ

私も来月(来週)予定帝王切開です。
里帰りはしませんが、退院前日くらいから実母が1ヶ月くらい来てくれます。。。
いつもは健康な母ですが、ただこういう時にかぎって、3日前に眼科に行ったら早期発見でしたが網膜剥離だったとか、今日父がインフルエンザになって母も移ったかもと言っています。。。