※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は別に洗った方がいいですか?赤ちゃん用の洗剤を使うべきか、ママの服も同じ洗剤で洗うべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの服っていつまで別に洗濯してましたか👶?

私も旦那も肌が弱いので赤ちゃんが産まれたら
赤ちゃんの用の洗剤とか、サラサ?とかに変えて
まとめて洗うようにしようかなーと思ってるのですが
やっぱり別で洗った方がいいんですかね🤔?

赤ちゃんがママの服とかを掴んで
口に入れたりすると思うので
やっぱりママの服とかも
そういう洗剤で洗った方がいいのかな?
と思うのですが🤨🤨

みなさんどうしてますか???

コメント

はち

1歳まではお肌が弱かったので
赤ちゃん用ピュアンで別洗いに
してました😌
最近は一緒に洗うようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに柔軟剤はどうしてましたか☺️?

    • 1月25日
  • はち

    はち


    普通に入れてます😂
    フレアフレグランスです。
    異常が出たらまた変えようと
    思ってましたが異常が無いので
    そのままです♡

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレアフレグランスいい香りですよね💓
    問題ないなら普通の柔軟剤でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 1月25日
マヤ

初めは別で洗ってましたが、「さらさ」に替えてから一緒に洗う様になりました😊

  • マヤ

    マヤ


    赤ちゃん用洗剤が無くなってからなので、1ヶ月も経ってなかったと思います😅

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさ、なんとなく優しいイメージですよね!ちなみに柔軟剤はどうしてましたか😊?

    • 1月25日
  • マヤ

    マヤ


    柔軟剤も今はさらさのを使ってます😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、さらさ柔軟剤ありますね!!
    さらさにしようと思います💓

    • 1月25日
はるはる

洗剤をさらさにして、みんな一緒に洗ってました(^^)
私が肌弱くてすぐブツブツ痒くなるのですが、大丈夫でしたよ~!
今はさらさもやめて、アタックneo使ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりさらさですか!
    柔軟剤ってどうしてましたか☝️?

    • 1月25日
deleted user

気にする人は分けると思いますが
うちは初めから分けてないですし、洗剤も普通の大人と同じものです。
口に入れたりしてますが特に何か問題があったことはないですね!

ちびちびさんもご主人も肌が弱いならサラサとか肌に良さそうなものに変えてみるといいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちみんなアレルギー持ちなので赤ちゃんもきっとアレルギーあるかなーと!
    さらさ検討してみます💓

    • 1月25日
deleted user

産まれたときから全て一緒です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に問題ないですか?
    一緒でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子は特に問題ないです。
    でも、柔軟剤は使ってません!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟剤が少し心配なので様子見つつ色々検討してみます👌

    • 1月25日
deleted user

うちはまだ分けて洗ってます!
さらさを使っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりさらさが多いですね!
    お店ですぐ買えるのもいいですよね👌

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の赤ちゃん洗剤は少しお高めだから
    さらさにしてます!
    匂いも好きだし、柔軟剤入れると
    ふわふわになります😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    さらさ、使ったことないので今度お試して使ってみます😍💓

    • 1月25日
aya

うちは洗剤も柔軟剤も生まれた時から大人と同じです。どちらも液体です。

タオルや下着など汚くないものと赤ちゃんのものを一緒に洗って、他は別で洗ってましたよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    問題なさそうですねー💓
    旦那の作業着は別で洗った方が良さそうですねー😂☝️

    • 1月25日
  • aya

    aya

    作業着は絶対分けて洗ってました🤣🤣
    私の着たものとは結構一緒に洗ったりもしてましたよー!!(笑)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    私の着たものならいいかなー?(笑)
    あまりにも汚れがひどい物は別にします☝️

    • 1月25日
  • aya

    aya


    大丈夫だと思います!!(笑)

    プロフィール拝見したら不育症ありとありましたが、どの項目で引っかかったんですか??
    私は血栓が出来やすいことが分かって、バイアスピリン処方されました。妊娠したらヘパリンとバイアスピリン併用するみたいです。。差し支えなければ教えてください(><)

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12因子が51で引っかかりました!
    プロテインSも基準値ギリギリで…

    アスピリンを28週まで飲んでいましたよ!!!

    ayaさんはどの項目ですか???

    • 1月26日
  • aya

    aya

    12因子ってなんですか?😭
    すみません無知で。

    私は抗カルジオリピンIgGが高いって言われました。あとは特に、って感じでしたが結果見るとちょっと高い数値もあるような…また病院行くのでそのとき詳しく聞こうと思ってます!

    私は妊娠したらバイアスピリン34週までって言われました😳長くないですか?😳

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液凝固系の項目ですよ!
    まあ、あたしも血栓とかそんな感じの不育症ですよ!!!

    そうなんですね!
    基準値から結構外れてましたか?
    ヘパリンの方はいつまで打つ予定なんですか?
    気になる事は質問しておいた方がいいですよ😭😭

    あたしも本当は35wまでだったんですが、出産する病院で国で28wまでと決まっているから出せないって言われちゃったんですよ😢💦

    • 1月26日
  • aya

    aya

    そうなんですね( .. )
    流産繰り返した、とかで検査されたんですか?

    ヘパリンは陣痛来るまでって言わました💦

    そうなんですか😳
    大きい病院なんで間違えることないと思うんですけど、、次回聞いてみます!!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    流産繰り返して検査しました😭

    ヘパリン使うってことは結構数値が低いんですね!!!

    不育専門の先生は35w近くまでOKって先生多いですよ😊

    • 1月26日
  • aya

    aya


    一度出産してるから、死産は運が悪かっただけってこともあるし
    基本的に流産や死産を繰り返した人に検査を勧めるんだよーと言われましたが
    私もしてもらいました😭

    そうなんですかね💦その、カルジオリピンは上限値の倍ありました💦

    あ、一律で28wでなくて病院によって、ってことですか!!

    バイアスピリンとアスピリンって同じなんですか??
    妊娠前から飲んでましたか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死産も原因が分からない事もありますけど、カルジオリピンが引っかかってるのが原因かもしれないですね😭
    倍もあるのは結構気になるとこですね💦

    死産も流産も繰り返したくないですしね…

    そうみたいです!!!
    なので34wでも大丈夫だと思いますよ☝️💓

    同じだと思います!
    あとバファリンも同じ成分だと思いますよ☺️
    私は体外受精なので、移植した翌日から飲みました👶

    • 1月26日
  • aya

    aya


    原因不明って言われましたが
    血液検査で引っかかって
    原因かもしれないことがわかったんでよかったです!!

    嫌ですよね。飲んでても絶対じゃないんだろうなと思うとなかなか踏み出せないし、、、

    バファリンも同じなんですねー!!
    体外受精なんですね!!
    31週だと、予定日って3月とかですか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    原因が分かったことを前向きに捉えていくしかないですよね😭💦

    分かります!
    本当ならあんまり薬も服用したくないですしね😢💔

    そうですよ!
    3月末に産まれる予定です💓

    • 1月26日
  • aya

    aya


    そうですよね、薬飲んでることによって赤ちゃんも無事なんだろうけど、薬って自体は抵抗ありますよね💦

    友達で同じくらいの予定日の子がいるので勝手に一緒に楽しみです💓💓💓

    • 1月26日