※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを与えていたが、最近ミルクを嫌がる。母乳も少ないため、離乳食を3回に増やすか悩んでいる。栄養と脱水を心配している。おしっこは出ているが色が濃くなってきた。

完ミもしくは混合の方教えて下さい😣

離乳食のあとはミルク与えていましたか?
離乳食はパクパク与えるだけ食べるんですが、ミルクを嫌がります。
離乳食以外の時もミルク最近嫌がりだして、母乳は30くらいしかでてないので、今離乳食初めて1ヶ月で二回食なんですが、思い切って3回食にしようか悩んでいます😣
栄養面と脱水ならないか心配です。
おしっこはでてますが、色が前よりこくなってきました。

コメント

✻chii✼

完ミでしたが、ミルクを飲まなくなって
他のをしっかり飲んでいたので少しずつ卒乳していきました!
麦茶とか赤ちゃん用の野菜ジュースとか何でもいいので、他に飲むものあるなら代用して大丈夫だと思いますよ✨

  • kuu

    kuu

    お白湯しかのまないんです😣
    食事で与えるしかないですね😣

    • 1月26日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    その場合はお白湯あげたり、フルーツとかで摂取させるようにしてます(*´ω`*)
    飲めるのが少ないと心配になっちゃいますよね😭💦

    • 1月26日
deleted user

うちはミルクあげないと泣くので
飲ませてます😂
麦茶とか与えてみてはどうですか?

  • kuu

    kuu

    麦茶のまないんです😣困ります😣

    • 1月26日
miomama

元々ミルク量あんま飲まない子ですが、離乳食の後は特に酷くて飲んでも40くらいなので、欲しがるまで放置です😂離乳食中にお茶をしっかり飲んでくれるからいっかな?って思ってます(* ̄∇ ̄*)

  • kuu

    kuu

    欲しがるまで放置したら全然欲しがらなくてどうしよう?ってかんじです。

    • 1月26日