※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

関東のように雪が少ない地域でも、雪かき用のスコップを常備しておくべきでしょうか。

雪かき用のスコップって関東などめったに雪が降らない地域に住んでいても常備しておくものですか💦??今回の雪でアパートの雪かきができずお隣さんにやってもらいました。反省し、これを機に備えておこうと思います。

コメント

はるか

かなり降るとわかったら購入すると思います!
お隣さんにはお菓子などをもってお礼に伺います!

deleted user

私も必要かなーと悩みました(>_<)
とりあえず今回は衣装ケースのふたで雪かきしました(笑)

deleted user

うちは東北在住なので、持っていますが関東に住んでいたときは持ってなかったです。
でも、小さいのとかも売っているのでひとつ持っておくと便利ですよね☺️

少しなら、ちりとりでもできますが😅

JMK***S 活動中

4年前の大雪の時は、旦那が沖縄出張中でスコップがなく、ちり取りを使い1人で頑張ってツライ思いしたから、翌年にスコップを買って貰いました。その年に雪は降らなかったけど、今回は大活躍でした。

宮田くん

みなさんありがとうございました!
やっぱりこの先のことを考えて備えておくべきですね!!