※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お仕事

コートダジュールでバイトしたことある方いますか?夫が合格しましたが、制服はAOKI提携で3万円支払い、靴は5千円。研修期間中に給料から返済ありますか?盗難リスクに不安が💦

コートダジュールというカラオケ店でバイトしたことある方いますか?
夫が深夜のバイトを探して、コートダジュールに合格しました!
制服は貸出だそうですが、提携してるのがAOKI?いいスーツ?なのかバイトの人が返さずに盗まれたりするらしくて、3万を先に払わないといけないらしいです。靴は5千円で購入。
3ヶ月の研修期間で月に1万返ってくる?みたいな話だったんですけど、そんなことありますか??
バイト1日目でスーツそのまま持ち逃げされたらお店が困るよな!そんなことする人がいるんだな!とその時は思って、給料から払っていいよと言いましたが、今になって本当かな?と疑問に思えてきてしまって💦

コメント

専門学生の頃にダジュールでバイトしていました😄🍀
学生の頃なので4.5年前の話になりますが、制服は支給され、靴は黒か茶色のスニーカーかローファーを自分で調達する感じでした!指定のものを購入っていうのはありませんでしたよ💡

それに、社員さんはスーツですがバイトはワイシャツにベスト、エプロンなのでスーツっていうよりかは制服なので盗む人いるのかなぁ…って感じはします😅笑

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ*)
    夫のバイト先がAOKIの2階にあるらしく、それも関係していたりするのでしょうか💦

そうなんですね💦帰ってきたらもう1度聞いてみます( *´꒳`* )

• 1月25日

退会ユーザー

同じテナント内なんですね😊✨
    AOKIで働く場合だったらスーツ着るだろうしあり得る話かもですが、ダジュールはスーツ着用じゃないのにそんな決まりがあるんですね…(;o;)
    規則が変わったのかな…。古い情報で申し訳ないです😣

ただ、私がバイトしてた頃はバイトでもAOKIのスーツが80%オフとかで買えてました!😁✨確か家族もそれくらいで😌✨AOKIのスーツしっかりしてるので、そこはとても有りがたかったのを覚えてますっ😄💓

• 1月25日
  • ひつじ

ひつじ

そうですよね!AOKIで働く訳でもないし、社員ではなくバイトなのに!?となんだか不思議です😅夫が怪しすぎます(笑)

え!それは凄いですね✨80%オフだなんて😳もし必要になった時はAOKIで購入だなぁ(笑)

詳しくお答え頂いてありがとうございました( *´꒳`* )

• 1月25日
こっちゃん

コートダジュールではないですが、学生の時にバイトしてた飲食店では最初の給料から制服代で5000円引かれ、退職した時に返金という制度がありましたよ。

コートダジュールよく利用したことありますが、結構制服キレイなかっこいい感じですよね。3万は高い気がしますが、そういう制度はあるかなーと。

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ*)
    制服代を払う?制度のようなものはあったりするんですね!
    返ってくるとは言っていたのですが、3万は高いですよね💦急に用意できる金額じゃないですし😅バイトなら仕方ないとも思ったんですけど、もう1度聞いてみます( *´꒳`* )

• 1月25日