※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

初産婦で37wで2050gの赤ちゃん。つわりが続き、栄養不足で早めの出産を考え中。体重心配。体験談聞きたい。

もう少しで37wになる初産婦です😊

今日検診があり、赤ちゃんの体重を測ってもらったのですが推定2050gと標準より軽く、いつも小さめと言われていました。

安定期半ばからのつわりがずっと終わらず、お医者さんからも後期つわりとは違うしこのまま妊娠を継続してもつわりが続くだけで栄養が行き渡ってないとすれば胎児が大きくなるかはわからないと言われ、早めの出産にした方がいいのではと言われています😢

週数が週数なのでこのまま低体重での出産となるのか、それともこれから体重が増えていくのか心配です。

赤ちゃんが標準より軽め&出産など経験した方でもし似たような方がいれば体験談などお聞きしたいです💡

コメント

(^ω^)

私の子もそのくらいの推定体重でした!
悪阻は最初だけで食べてたのに
子供に栄養が行かず親の体重が
増えるばかり、、、。笑笑
でも少しずつ少しずつ増えて行って
2776gで生まれました!
心配だと思いますが
なんでもいいので食べた方がいいですよ!

• ゆきち

ゆきち

私も赤ちゃんに栄養行かずに自分がどんどん体重が増えるばかりで、ゆっこさんと同じです😢
    そうなんですね!お医者さんにも色々言われているので赤ちゃんの体重増加について諦め半分でした…( ; _ ; )
    ありがとうございます、少しづつ食事をしていきます😌💓💓

• 1月25日
  • (^ω^)

(^ω^)

推定体重はほんとに推定です😌
    実際大きく産まれてくることあるみたいですよ😆👌

• 1月25日
  • ゆきち

ゆきち

五体満足で大きく生まれてくることを願って頑張ります(*^^*)💡💞

• 1月25日
🍓いちごみるく🍼

中期からずっと体重と頭が小さいと
言われてて38w5dで推定2200gでした。
2日後の39wで出産しましたが体重は
2622gでした⭐私も出産前心配でママリで
質問させてもらってましが、エコーで見る
体重は誤差が出るようです💦

果糖が赤ちゃんの体重を増やすのに良いと
何かで見て 毎日のように梨を食べてました!☺

• ゆきち

ゆきち

推定と出産時の体重が違うことはよくあるのですね😌💡
    果糖ですか!初耳です😆🍐
    私も買い出しに行ってきます🏃💨

• 1月25日
ayamom.a

私も同じような体験をし、検診時に早めに産もうと言われ、38週の時に入院し、促進剤などを併用して出産しました。

結果、思ったより大きかったなーっと言われ2400gで産まれました。
誤差は400gです。びっくりです!笑

不安な思いもしまし、難しいのですが、ストレスにも繋がりますし、あまり考えすぎないようになされたほうが良いですよ。
栄養をたっぷりつけて、元気なお子様が産まれるのを願っております。

• ゆきち

ゆきち

促進剤をお使いになったんですね、私も早めの出産の方がと言われているので促進剤になるんじゃないかと思っています( ; _ ; )
    400gの誤差は結構ありますよね!👀
    私も大きく生まれてくれることを願うばかりです😢
    あまり神経質にならずに待ってみます、ありがとうございます😌💞💞

• 1月25日
のぶさや

私の子も小さめでした!35w5dの早産で産まれちゃったんですけど、35w1dの検診で2,000gいかないくらい、出産当日のエコーで2,000g超えるくらい、実際産まれてきた時は2,030gでした。
が、自発呼吸もしっかりしてて特に大きな問題もなく…少し体温調節が下手で数日保育器に入ってましたが生後3日目で保育器から出れましたよ!
お医者さんもどちらかと言えば体重より週数が問題って感じでしたし前の検診よりほとんど体重が増えてないなら問題だけど体重が増えてるなら大丈夫って感じでしたよ。

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!低体重で何か問題あったらどうしようとか色々考えてます( ; _ ; )
    五体満足が一番ですが、赤ちゃん産まれるまで何あるかわからないものですよね😢
    前回の検診ではエコー時にいま33wですか…?とお医者さんに聞かれるくらいでした(笑)
    体重は増えているみたいなので、気長に待ってみます😌💡

• 1月25日
  • のぶさや

のぶさや

低体重よりも週数が問題みたいですよ!なのであまり深刻に考え過ぎずに( ^ω^ )
    うちも35wにしては小さすぎるって言われてました(笑)
    臨月に入ったら急成長する事も多いみたいですし増えてるみたいなので産まれる頃には他の子と変わらないくらい大きくなってくれるかもしれませんね(*^o^*)

• 1月25日
2kids mama

果物食べたら胎児が大きくなると
1人目の時に言われました!
こないだ二人目出産しましたが、
みかんばかり食べてたからなのか
3668gで産まれてきました🍊(笑)

• ゆきち

ゆきち

果物がいいと今日知りました…早めに知っておけばとすごく思ってます😭笑
    出産お疲れさまでした😌💕
    とっても大きく育ったんですね😆💓
    私も今日から果物食べて赤ちゃん大きくなるように頑張ってみます👶💡

• 1月25日