※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

先日生後3ヶ月を迎えました⭐️低体重胎児で生まれた時から母乳とミルク混…

先日生後3ヶ月を迎えました⭐️
低体重胎児で生まれた時から
母乳とミルク混合でやってました。
わたしの左乳の乳首が浅く吸いづらく
左乳は嫌がられて泣かれてそれでも
根気強くあげてたのですが
もう母乳の出もよくなく、
泣かれて無理やり飲ますのもつらくて、
先生にもう3ヶ月入ったから完ミでも
大丈夫と言われました。
しかしミルクだと突然死の率が高くなる
とかそういうのを見てると
母乳をあげられない自分が
なんだか悔しくてどうしたらいいか
わからなくなります...
はやり完ミってだめですか?

コメント

マイニー

全くダメじゃないですよ!
3ヶ月頑張ったんです(*^^*)十分母乳育児されたと思います。ツライと感じながらの授乳はますますストレスになったりして、育児自体がツラくなってしまうこともあります。悔しい思いなんてしなくて大丈夫!自信を持ってください☆
ミルクはママだけでなく、パパやおじいちゃんおばあちゃんも授乳に参加できます。授乳もコミュニケーションの場の1つになりますよ!

ダメじゃないですよ!!
私も最初の子はおっぱいが中々出なくて、そんな自分は母親失格だーって落ち込んでました。
けど、ある時旦那が楽しそうに話しかけながらミルクをあげてる姿を見て、『あ、ミルクはこんな利点もあるんだ!悪いばかりじゃないんだ』と思えるようになりました。
母乳だから良い、完ミだと母親失格ってことはなく、完ミでも愛情持ってあげれればいいと思いますよ!

あさこmama

お疲れさまです!
全然ダメぢゃないです!すっごぃ頑張ってますね!悔しく思うかもしれませんが3カ月も母乳をあげれた事、ほんと素晴らしいです!
一人目、二人目とあたしは早い段階で完ミでした💧三人目にして初母乳を必死で頑張ってます!すげー気持ちは分かります☆

そして自分自身が低体重児で生まれました😅1600gでした。
諸事情があり、あたしも完ミだったらしいです。
今ではみんなに嘘やろ‼︎言われるほど、でっかくなりました(笑)

母乳に勝るもんではないと思いますが自分ではなかなか取れない栄養とかミルクにはあるし、母乳ダメだなーっミルク飲ませよう〜🎶とうまく使うことが大事ですよー♡完ミにいくのも充分母乳飲ませたし、大丈夫ですよー☆

mi✡✡

みなさんのコメントに
涙です...
今まで混合といっても
かなりミルク寄りになってしまって
母乳も少ししかあげられなかったので
栄養あるものをあげられなくて
吸いやすい乳じゃなくて
ミルクに頼っちゃってごめんね
と娘の顔を見ると思ってしまいます😢
でもみなさんに頑張ったと言われ
だいぶ気持ちが楽になりました...
母乳がでる人が羨ましかったり
してましたが、完ミにも
いいところはあるし、
しっかりした子にも育つ!
と気を楽にして育児を
していけたらと思います...
本当にありがとうございます!!