※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   どらえもん
妊娠・出産

薩摩川内市での出産病院についておすすめが知りたいです。

東京から薩摩川内市で里帰り出産する予定です。
中々病院の情報がないためどこにしたらいいのか悩んでます・・(+_+)
どなたかおすすめの病院あったら教えて下さいm(__)m
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ままん

薩摩川内であれば、田島産婦人科、済生会病院、河村産婦人科がありますー
私は田島産婦人科で一人目は出産しました!
なので、田島産婦人科の情報ですが
利用してるかたが多くて予約していても検診の待ち時間は長いことが多かったです!院長先生はおじいちゃん先生です、あっさりした感じの先生で口数は多くありませんがベテランなので安心感があります!私が行ってたときは先生が体調を崩された時期もあり、息子さんも産科の先生で診察に入る日などありました(現在はわかりません)が、よく赤ちゃんをみてくれます!4Dエコーも無料です。
看護師さん、助産師さんたちも親切でした😃
入院中は、個室で部屋は色々タイプはありますが料金によりタイプを選べます!食事も美味しかったです‼
入院中、母乳の相談をしたりマッサージをしてくれたり助産師さんには色々助けてもらい親切にしていただいた印象です。
代金は普通分娩、平日出産トラブルなしでしたので42万円以内でお釣りが来ました!🙆
帝王切開はしない病院なので緊急の場合、帝王切開なった場合は他の病院搬送になるようでした。👀

•    どらえもん

どらえもん

詳しくご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇💠
    田島産婦人科は気になっていた産科なのでありがたいです☆
    とても‼参考になりました😆💓
    前向きに検討したいと思います😄

• 1月25日
ティアラ

地元が川内です(*^_^*)なのでイメージだけですが友達は田島さんでみんな産んでます!悪いイメージはないです🙋個室は広いです。他の方も言われてますが息子さんが色々と見てくれていいみたいです。友達の子どもは産まれてから障害があるかもとなったようなのですが、息子さんが色々と可能性を考えてくれて早く対応出来たとのとこです😳

•    どらえもん

どらえもん

お返事ありがとうございます🙇
    やはり田島さんで産む方多いんですね😆悪いイメージがないのも個室が広い、対応早いのは安心でいいですね😻
    ちなみに質問なんですが、済生会病院で産んだ方とかはいらっしゃいますか?😹

• 1月26日
  • ティアラ

ティアラ

一人友人でいました(*^^*)安心だからとか言っていたような、、。あまり話詳しく聞かなかったです😗別の友人のお母さんはあまりいい風には言ってなかったような、、曖昧です😓

• 1月26日
  •    どらえもん

どらえもん

大きな病院なので安心なんですね🎵
    貴重な情報ありがとうございます🙇✨

• 1月27日