※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

みなさんお昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?場所、時間なども教えてください。

みなさんお昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?場所、時間なども教えてください。

コメント

あんこ

お散歩してると勝手に寝ちゃいます🤣
今も、おんぶしたまま寝て30分ほど経ちました💓👶🏻💤

• すず

すず

うちもエルゴで抱っこしてお散歩すると30分は寝ます。おうちの布団でお昼寝できるようになるといいなと思っています。
    そのまま何分くらい寝ますか?1日に何回くらいお昼寝しますか?

• 1月25日
  • あんこ

あんこ

お昼寝あまりしないんですよ😂
    昼寝1、2回くらいです。
    今寝てるんで、多分もう今日のお昼寝は終わりですね!🤗
    1時間も寝ないんでそろそろ起きる頃だと思います。
    夜は夜間断乳してるので22時から5時まで寝てくれます👶🏻💤

• 1月25日
  • すず

すず

うちも1〜2回しか昼寝しないんです。睡眠時間が足りないと将来キレる子になると聞いて心配しています。お昼寝しなくても1日の睡眠時間が足りていれば問題ないのでしょうか。

• 1月25日
  • あんこ

あんこ

えー!😱
    キレる子に?😱
    初めて知りました!😫

赤ちゃんは眠たい時に寝てくれるから、あまり気にしなくていいのかなぁって私は思います!
    よっぽどうるさい環境に居ない限りは自然に寝てくれると思うんで🤗

• 1月25日
  • すず

すず

自然に寝てくれるのが理想ですよね!!

• 1月25日

大体13時〜14時の間に、抱っこゆらゆらかお腹の上に娘を寝かせて寝ます😊💦
そろそろ娘の体重的にも大変になって来たのでネントレしないとなって思ってます💦

• すず

すず

お腹の上で寝るんですね!かわいいです!
    お昼寝は1回だけですか?夜はトータルで何時間寝ていますか?

• 1月25日

退会ユーザー

夜は絶対にお腹の上じゃないと寝てくれなくて💦
    可愛いんですけど、最近は重たくて(笑)
    お昼寝は今は1回だけで2時間ぐらい寝ます😃
    夜は遅くても21時から6〜7時までは寝ます(*´﹀`*)
    なので10時間ぐらいです🍀

でも、4ヶ月の頃は10時に1時間寝たり、16時ぐらいにおんぶしてたら寝てたりしていましたよ(^^)

• 1月25日
  • すず

すず

お腹の上で寝かせたことないんでやってみます!エルゴだと寝るんですけど、布団でも寝れるようになってほしくて。

• 1月25日
ぽぽ

お昼寝は抱っこ紐でしか寝てくれないです😂
だいたいですが、朝30分、昼30分、夕方30分と短めです😭
その代わり夜は早く寝てくれます😊

• すず

すず

うちも同じ感じで長くても30分なんです。
    夜は何時間寝ていますか?

• 1月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

夜は7時に寝て、朝7時に起きます!
    その間に2〜3回起きてきます🙂!

• 1月25日
  • すず

すず

日中は機嫌良いですか?夜はどのように寝かしつけしていますか?

• 1月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

日中はそんなに機嫌悪くないですよ!
    寝る前にぐずるくらいです😂
    夜はずっと添い乳だったんですけど
    つい最近やめてトントンで寝かせるようにしました😊

• 1月25日
  • すず

すず

うちも夜は添い乳からトントンにかえました!!お昼寝もトントンでお布団でしっかり寝させてあげたいなと。

• 1月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

同じですね!!
    私もお昼寝をトントンでやってみたんですけどギャン泣きで😂
    もう少し長い間、布団でしっかりお昼寝してほしいですよね😭

• 1月25日
ママ

娘は朝起きて1時間後には眠たくてぐずりだすので
抱っこしてゆらゆらするか添い乳です。
そのため朝はマットレス敷いたまま。
昼は私もお昼寝したいなーってときはマットレスです。
私がお昼寝しないときはベビー布団の敷きパットで寝かせてます。
同じく抱っこしてゆらゆらか添い乳です~💦
抱っこして寝かせると置くと起きちゃうので添い乳で楽してます💦

• すず

すず

違う場所で寝かせても寝てくれるんですね!1日何回、何分くらい寝ますか?
    添い乳ですぐ眠ってくれますか?

• 1月25日
  • ママ

ママ

違うとこでも寝てくれます😊
    夜に寝る以外は1日3、4回くらい
    短くて30分長くて2時間です。
    夜は短く4時間長くて6時間寝ます。

• 1月25日
  • すず

すず

3回くらいお昼寝できた方が日中機嫌がいいですよねー!夜もしっかり寝てくれてますね!すごいです!

• 1月25日
むぎちゃ。

うちはリビングに赤ちゃん用の敷布団敷いてます!眠くなると寝ぐずりするので鳴き声が大きくなったら抱っこしてあやして笑うようになったらまた置いてます!そうするとうちは眠いのを我慢して笑ってくれる為かすごく眠くなるみたいでお布団に置いてたらそのまま寝てくれます😊一回のお昼寝は30分から1時間で、眠くなるまで待つので時間はばらばらです^^1日3回から4回くらいです♪

• すず

すず

たくさんお昼寝してくれますね!しかもお布団に置いたら寝ちゃうなんてすごい!!ねんトレしましたか?

• 1月25日
  • むぎちゃ。

むぎちゃ。

ねんトレはしてるつもりはないんですが、軽ーくしてるのかもしれないです😅授乳から2時間くらいすると眠くなるみたいで、ぐずり始めます!私を探しながら泣くので、目を閉じて本気泣きに近くなったら抱っこして全力で笑って機嫌が良くなるまで遊びます!それからまた置くとキョロキョロおとなしくなってじーっと私を見ながら寝ます笑前はお昼寝は抱っこ紐でしかしてなかったんですが、家事が旦那帰ってきてからになってしまい、この方法になりました笑

• 1月25日
  • すず

すず

ぐずり始めるタイミングがうちも同じです!その後の方法試してみます!ありがとうございます!

• 1月25日
  • むぎちゃ。

むぎちゃ。

そうなんですね!最初は泣いてて可哀想かもしれないですし、抱っことか抱っこ紐よりは寝てる時間短いかもしれないですが、短い分うちは夜11時間以上寝てくれてます😊
    うち音にも敏感で全然寝てくれなかったのでこの方法にした日からテレビつけて寝かせたらお皿洗いじゃ起きなくなって家事もしやすくなりました♪
    すずさんのお子さんもたくさん寝てくれますように^^

• 1月25日
  • すず

すず

夜はうちも最低12時間寝ます!30〜1時間の昼寝を3〜4回は理想です!

• 1月25日
かーなー

午後と夕方の2回、1時間ずつくらいお昼寝します!
遊んでて眠くなると目をこすり始めるので、そしたらベットに連れて行って隣に寝てあげると勝手に寝てます😂
ちなみに夜は20時から6時まで寝て、6時に授乳後また10時まで寝るので、だいぶねぼすけさんです😂😂

• すず

すず

夜間の睡眠もたっぷりしているのに、お昼寝もしっかりできてすごいです!かーなーさんが私の理想です!夜寝る時と同じベッドですか?暗くしたりしますか?

• 1月25日
  • かーなー

かーなー

同じベットです!最近は私たち夫婦のベットで一緒に寝る事が多いのですが、ベビーベッドの時もあります😳
    お風呂→ミルク→寝かしつけなので、それまでは暗くならないようにライト等で調節してます💡
    生後1ヶ月はユラユラじゃないと寝てくれなかったんですが、今は手を繋いであげれば寝てくれます😚

• 1月25日
  • すず

すず

手を繋いでいれば寝るってキュンとしますね!いいなー

• 1月25日
💓

13時半から14時の間にねんねするよーといい、私が腕を伸ばして寝転がると腕枕で勝手に寝てってくれます(*^^*)
嘘寝してるのでたまに娘とお昼寝しちゃうことがあります🤣

• すず

すず

1歳過ぎるとお昼寝は1回で大丈夫なんですね?何時間くらい寝ますか?
    私もいっしょにお昼寝したいです!

• 1月25日
  • 💓

💓

1回ですね大体!
    1時間半から2時間ですかね?
    大体13時半かは14時に寝ると16時のいないいないばぁがちょうど見れるので寝起きご機嫌ですよ💓

• 1月25日
  • すず

すず

お昼寝の時間もだいたい決まっててすてきです!夕方機嫌いいと楽ですねー

• 1月25日
こなつ

昼寝のときだけ、添い寝してます☺️(夜はベビーベットです)
ベットに寝転んでラッコ抱きにして寝たら横に置いてますヽ(´▽`)/
だいたい15時〜17時30分まで寝てます💕

• すず

すず

ラッコ抱きはやったことないです!試してみます!

• 1月25日