※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家族・旦那

吐き出し口がなくこちらに書かせていただきました‪‪💦‬子供がいるにも関…

すみません...愚痴になります。
吐き出し口がなくこちらに書かせていただきました‪‪💦‬
子供がいるにも関わらずタイトなスケジュールのため、ご批判もあるかと思いますが厳しいお言葉はご遠慮頂けると有難いです。

2月から旦那の転職が決まり県外へ引っ越すことになりました。
この転職が決まったのは12月末。
今月の28日~30日まで私の実家に帰省するため飛行機のチケットを12月頭に取りました。
以下スケジュールです。

1/26荷物搬出
1/27荷物搬入
搬入後元の家に戻る。(引越し先から空港までが遠すぎるため)
1/28早朝便で実家へ
1/30実家から帰り元の家へ
1/31元の家引渡し、引越し先へ
2/1~2/4まで旦那が研修のため不在

なるべく子供には負担にならないスケジュールで動きます。

まず引っ越しになった原因。
旦那が面接時に希望地域を聞かれた際にこの地域の希望を出していました。(第三希望として)
出したけどこんな遠いとは思わなかったと。。。
いやいや、面接受ける会社のことだし勤務地に関わることなのになぜ確認しない?←1イラ

そして上記の過密スケジュール。
「私の実家帰省後なければなぁ」
「ホントにダルいわ~」
と。
ちなみに規制日は今の旦那の仕事スケジュールに合わせて旦那の希望でこの日程になりました。
帰省取りやめも考えましたが飛行機代のキャンセル料が高すぎるのと実両親が娘に会うのをとても楽しみにしているため帰省をすることにしました。
あまりにも過密スケジュールにしんどい、疲れるの声が多いので「帰省取りやめなくてごめんね?」と言ったところ「規制が先に決まってたんだからそこは大丈夫。」と。
ならあまりしんどいを連呼したり大きなため息をたくさんついたりしないで欲しい。
せっかくの帰省なのに罪悪感しかない。←2イラ

26日に荷物搬出だから25日に冷蔵庫の電源を切らないといけない。
前々から話して買い物も上手くやりくり、24日で料理は終わりと話していました。
24日の夕飯も前々から話していてさて、あとはお肉を焼くだけ♪
の状態に!!
そこで旦那からの電話。
今日で最後になる人から軽くご飯行こうって話になって。
と。
いや、別にいいよ?最後だしお世話になった人だし。
でもこのタイミング?もうお肉焼くだけだし、おかずのこと、次の日の事考えてお米も炊いたけど?
と思い
「お肉焼くだけだしご飯もたくさん焚いちゃったよ~。このおかずとかはどうしよう。えっと。。。どうするのがいいかなぁ。」
と言ったところ
「ご飯は明日食べれば大丈夫!最悪お弁当で持っていくし!」
と。
「でもお弁当箱はもうダンボールにしまっちゃったしお米食べ切れるかなぁ?(;´・ω・)ウーン・・・」
と言ったところ
「俺がやるからいいよ!!...(不機嫌になって)何?何なの?」
と。
「行くのはいいけどもう少し早く連絡欲しかったな。」
と言うと
「こっちだって仕事なんだからしょうがないじゃん。それに色々融通きかせてくれたんだし。最後だし。申し訳ないけど。」
とと切り捨てるように。
もうめんどくさいので
「分かった!大丈夫だよ!」
ととりあえず言って電話を切りました。
が!!私がモヤモヤしていたのは言うのが遅いということだけじゃなく、私なりに色々考えて冷蔵庫の中身処分しながらメニュー考えたりしてたのに余ったご飯は明日食べればいい?最悪弁当?最悪?
何か言い方を考えて欲しかった。
「ご飯作ってもらったのに最後でご飯誘われちゃって、言ってきていいかな?ごめんね」
とかなら気持ちよく送り出せるものの結果機嫌悪くなって何?とか。
普段は険悪な雰囲気になるのが嫌なので必ず私が折れて謝りますがなぜか腹の虫が治まらず
「別に行くのはいいけどもう少し言い方を考えて欲しかった。
不機嫌になってから申し訳ないけどっていっても気持ち伝わらないよ。」
「お弁当箱は見つかったから詰めておくね!!」
とLINEしました。
普段から不機嫌になったらため息ばかり返事もから返事であきらかにムスッとし続ける旦那。
既読スルーだったのであ~あ、怒ってるな、めんどくさい。
と思いつつ娘をお風呂に入れ、寝かしつけなどを行い結局自分のご飯は食べれず。
そうこうしている間に旦那帰宅。
はい、怒ってる~。何も喋らない。話しかけても返事もろくにしない。
娘を抱えながらご飯を食べてる私から無言で娘を抱き抱えテレビをみはじめる。
荷造り終わってないんですけど?

そして今日。見事に寝坊して朝ごはんも食べずに仕事へ行きました。
お弁当は結局私が詰めて持たせました。
そして今日の夜も会社の人とご飯だそうです。
もうお米炊いた分消費できませんけど?
荷造り終わってないのにどうするの?
これでまた帰ったらしんどいとため息のオンパレードなんだろうなぁ。

はぁイライラする。
長文失礼しました( ੭•͈ω•͈)੭💦

コメント

natsuki♥️♥️mama

これ読んでるだけでイライラモヤモヤしました❗️
旦那さんタイミング悪すぎる‼️し言い方が少し変わればこっちの気持ちも変わりますよね‼️男ってこういうの分かんないですよね‼️
私はケンカしたら向こうから折れてくれないと気がすまないので(笑)じゅんさんとても優しい方なんだなと思いました♥️
2月からは新しい土地で大変な事も多いかと思いますがリラックスして乗りきってください‼️

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    コメント頂いてモヤモヤが晴れました!!(笑)
    言い方ひとつで気持ちが変わるのになんで分からないんでしょね~ホントに(。´-д-)ハァ-
    しかも自分も私の言い方が悪いと怒るくせにといっっつも思いますε-(´-`*)
    私険悪な雰囲気が続くのがしんどくてもう折れちゃいます(*´・ω・`)
    優しいのではなくて面倒臭いからですよ♡(笑)
    ホントは折れたくないんですけど私以上にねちっこくてずーーーっとムスッとしてるんでめんどくさいんですよね(笑)
    ありがとうございます♡♡
    頑張っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月25日
ママリ

じゅんさんが嫌な気持ちになるのわかります!

私の主人もイライラすると、言葉では大丈夫と言いながら、ため息や動作が荒っぽくなるタイプです。
男の人って子供ですよね😩

読んでいてご主人にムカムカしましたし、私も同じ状況なら、同じことを思うと思いますが、第三者から見ると、じゅんさんの気持ちにご主人は気づいていないから、そんな態度になっちゃったのかなと思いました。

イラ3については、じゅんさんが頑張って計画して冷蔵庫の中身を減らしていたことを知っていれば、申し訳ないの一言は出てきたんじゃないかと…

じゅんさんがいつもイライラを我慢している分、ご主人は甘えきってしまってるんでしょうね。。。

いっそのこと実家にはお子さんと二人で帰って、最低限の荷ほどきはご主人一人でしてもらうのはどうでしょうか?
ご主人は、転職で挨拶やストレスなどあるかもしれませんが、振り回されてるこっちの身にもなってほしいですのね💢

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ホントに子供っぽいですよね~( ´・ ・)-з
    大丈夫って言うくらいなら態度に出さないでほしいし何かあるなら態度ではなくちゃんと話してくれればいいのにっていっつも思います!!
    そしてそう言ってるのにも関わらず毎回ムスッとしてますからね(-_-´;)

さっきLINEが来てイライラした態度を取って悪かったという内容と急にご飯行くことはこれからもあるから理解して欲しいという内容がかきたので
    「急にご飯行くことは理解もしてるし、怒ったりはしない。ただ今回は引越し前で私なりに色々考えてご飯作ったり準備していてそれをあんな言い方で言われたら色々してきたことを無下にされてるような気がして嫌だった」
    と伝えました。
    私も言い争いになるのがあまり好きではないのでちゃんと言わなかったのがいけなかったかなとそこは反省です( ੭•͈ω•͈)੭💦
    申し訳ないと言ってはいたのですが既に不機嫌になったあとで、申し訳ないとは思ってるんだけど何?みたいな喧嘩口調だったので気持ちは全く伝わらなかったのでそこも素直にそう伝えました!!

荷解きはわたしが使う必要最低限しかするつもりはありません(笑)
    だって育児に家事にそんなことしてる暇はありませんから♪(笑)
    引っ越した翌日から旦那は研修で4日間家を開けますが帰ってきてから全部やってもらうつもりです!!
    疲れた?しんどい?でしょうね!!
    お仕事ですから!!
    と切り替えてやってもらいます(笑)

家族のためにしっかりした会社に入ってって考えてくれて実行してくれたのはホントに感謝してますが、それならしっかりやりきって欲しいです๛(º言º)

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も言い争いが嫌で、溜め込むタイプなので、ほんと気持ちわかります!
    不機嫌になった後の申し訳ないの言葉なんて、意味ないですよね😞
    うちもケンカの後、思ってもないのにごめんとか言うので、更にムカムカします。

じゅんさんは伝え方が上手ですね!
    私もそんな風に素直に伝えられたらいいんですが、実際はイライラが溜まりすぎて難しいことが多いです。

なんで私が毎回下手に出ないといけないんだろうと思うことも多々ありますが、夫が子供な以上、上手くやっていくしかないですね!

ご主人が帰宅後、荷造りに精を出すことを願ってます。
    育児しながらの引っ越し、大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊

• 1月25日
  • じゅん

じゅん

溜め込むストレスってハンパないですよね(。•́•̀。)💦
    ムカムカというよりずっとモヤモヤしてて密かに悔し涙流してます(><)
    喧嘩が終わったあともムスッとしてて空気悪いし、言いたいこと言い終わったのにまだ何かあるの?って感じです(。´-д-)ハァ-
    切り返したいための話し合いなのに意味無いです( •́ε•̀ )

全然上手じゃないですよ~‪‪💦‬
    普段はこういう風に伝えません‪‪💦‬
    伝えずに私が折れて謝って終わりです!!
    今回だけは今ないと腹の虫が収まらなかったので言いました(笑)

ホントに子供と割り切ってても腹が立ちますがしょうがないと割り切ることも大事ですよねσ(^_^;)

今まだ仕事の仲間とご飯食べて帰ってきてません( ´・ ・)-з
    今日は娘の機嫌が悪く私もなかなか荷造りが進みません‪‪💦‬
    それに私もまだ夕飯を食べれてなくて‪‪💦‬
    帰ってくる頃にこれみよがしに食べようと思います(笑)

ありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月25日
  • じゅん

じゅん

追記ですみません。
    腹の虫が再度騒ぎ出して...
    今旦那飲んでるそうです(💢゚Д゚)
    旦那と共通の友達(旦那の職場の方)が荷造りを泊りがけで手伝ってくれるとのことで旦那を家まで送ってくれるそうです。
    私、ご飯も食べずに寝かしつけ、荷造りしてるのに。。。
    みんな最後で勧められて、サプライズでプレゼントも貰って応えたくて、ごめんそんな怒らんで~と。。。
    怒り通り越して呆れましたね。
    友達も俺が飲んでいいって言ったから!!と必死にフォローしてるけどもはやフォローいらないから!!
    って感じです(💢゚Д゚)
    これから2人で帰ってくるそうです。

帰ってきたら私荷造りやめて娘と寝ようかな。。。ムカつく!!
    すみません、追記の愚痴でした( ੭•͈ω•͈)੭💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

遅い時間にすみません🙏
    もう寝てるといいんですが。。。

ひとのご主人に失礼ですが、私まで呆れてしまいました。
    今の状況がわかってなさすぎますね😩
    じゅんさんの大変さを私がご主人に伝えてあげたいくらいです。
    5ヶ月の子供がいる中、荷造りがどれだけ大変か全然わかってない。

私もちょうど5ヶ月の時引っ越したんですが、主人の協力無しには絶対に無理でした。睡眠が取れなさすぎて、当日吐いたくらいです。

なので、ご主人帰ってきたら、寝ちゃってください。割れものや貴重品以外なら、ダンボールの外に入れたもの書いてさえあれば、適当に詰めても大丈夫です🙆‍♀️ご主人でもできます!

ムカついて寝れないかもですが、温かい飲み物でも飲んでリラックスして、寝ましょう👍
    どうか、ゆっくり休めますように。。。

• 1月26日
  • じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。
    失礼なんてとんでもない!!
    とても嬉しくスッキリしました(`•∀•´)✧

途中で娘のミルクの時間になったのでミルクを上げて哺乳瓶を洗い...まだ起きてますσ(^_^;)

旦那は帰ってくるなりいそいそと着替え荷造りを始めてます(笑)
    友達呼んだくせに何を手伝わせるのでもなく...
    物音を立てないように、と明かりは消してやってねと釘を刺しました。
    そして私が頼んだサンドイッチとは別のものを買ってきたので好きじゃない部分は押し付け食べてもらいました(←これみよがしに(笑))
    後は私の好きなものを買ってきたので食べましたがイライラは収まらないです(。´-д-)ハァ-

今日に限って娘は夕方からご機嫌ナナメで起きれば泣くので今日は泣いても旦那に任せようかなと思うくらいです!!

さっ♪寝ようかな♪
    ホントにお付き合い頂いてありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

思ったよりご主人が酔ってなくて、安心しました。ちゃんと悪いことした自覚あったんでしょうね 笑

娘さんも、お母さんが大変そうなのを感じ取って、励ましてくれているのかもですね🎶
    表現は泣くしか方法がないだけで😊

時にはイライラした気持ちをぶつけないと、ほんとやってられないですよ💢💢
    今日もどんどんぶつけて、スッキリした気持ちで新居に行ってください✨

• 1月26日
  • じゅん

じゅん

どうやら反省したようで明け方まで頑張り朝も早くから頑張っていました( ̄▽ ̄;)
    そして今日は随分といたわってもらえたので今回はしょうがなし許してやろうということになりました( ´・ ・)-з

娘は昨日あまり寝れなかったせいか今日はぐっすりでした‹‹\(´ω` )/››

タイトなスケジュールはまだまだ続きますがイライラは放出しながらやっていきたいと思います♪
    話聞いてくださってホントにありがとうございます(´。✪ω✪。`)✧*。

• 1月27日