※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お金・保険

ATMで入金時に5000円入れたつもりが6000円入れていた。確認ボタンを押した後で気づき、記帳も違う。自分のミスだけど、どうにもできないかな?電話で解決できるかしら?

先程ATMで入金しました。その際入れた額が5000円でよろしいですか?みたいな文が出て確認ボタンをおしたのですが、よく考えたら6000円入れてたことに気づきました。1000円札を6枚入れたのですが5000円としか記帳されてませんでした。

自分で確認ボタン押したのがいけなかったのですが、これはもうどうにもできないですよね(TT)?
どこかに電話とかすればなんとかなったりしますか?

コメント

1000円は出てこなかったのですか?

• ぷりん、

ぷりん、

出てこなかったです(TT)

• 1月25日

退会ユーザー

えー!
    でも、ATMが1000円ネコババしてると思えないし…笑
    ATMが間違えるって事もなさそうだし…。
    少ししたらまた記帳してみたらどぉですか?

• 1月25日
  • ぷりん、

ぷりん、

やっぱり機械は間違えないですよね(TT)でも子供のお年玉でもらった分全て通帳に挟んでいたんです!改めてもらった金額計算したら通帳の金額と違ってたので機械が間違ったのかなぁと思ってしまいました。私の勘違いですかね、、!

• 1月25日

退会ユーザー

もやもやしますね!
    1000円だけど大切なお金だししかもお年玉!

• 1月25日
  • ぷりん、

ぷりん、

勘違いだったらどうしようという思いもあり、電話するか悩みます(TT)

• 1月25日

退会ユーザー

経緯説明してみたらどおですか?
    私なら連絡してみます!

• 1月25日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうですよね、連絡だけしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月25日

千円出てくるか、気づかなかった場合
一定時間すぎるとATMの中に入って保管されるはずなので電話で聞いてみるといいと思います⭐️

• ぷりん、

ぷりん、

電話はどこにかければいいですかね?ショッピングモールのATMだったのですが、、、(TT)

• 1月25日

お金を数えて
この金額でいいですか?とでると思いますが、1000円入れ忘れてた、もしくは1000円だけ返却されたってことはないですか?

• ぷりん、

ぷりん、

入れ忘れも、返却もなかったです(TT)

• 1月25日
R&S

5000円でよろしいですか?って出たってことは5000円しか入れてない気がしますが……

• ぷりん、

ぷりん、

私の勘違いですかね(TT)

• 1月25日
うきわまん、

6000円入れて機械が数えた後もう一度蓋あきました⁈
その時そこに1000円残ってませんでしたか?

• ぷりん、

ぷりん、

フタあきませんでした(TT)

• 1月25日

そのATMについてる電話から電話して、事情説明して出金額と入金額があってるか調べてもらうとかですかね🤔
1000円余分に機械に入ってたら、ぱーるさんのってことになると思います。

• ぷりん、

ぷりん、

やはりその場の電話からでないとダメですよね(TT)調べて合ってますよ!となっても気まずいですよね💧

• 1月25日
りっちん

ATMの横にある電話でお話できると思いますが、もう帰宅された後でしょうか?もしそうであれば、取引した銀行の窓口にいくか、サービスセンターなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか!

• ぷりん、

ぷりん、

帰ってきて気づきました(TT)
    ショッピングモールのATMの場合はどうしたらよいですか😣?

• 1月25日
  • りっちん

りっちん

サービスセンターなどに電話するのであれば、ショッピングモール名を言えば場所は特定できると思います。
    その後どのような対応をされるかはわからずすみません。

• 1月25日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうなんですね!まずはサービスセンターかけて見ます!ありがとうござました!

• 1月25日
ぶるぞん

新札でしたか?
稀にそういう事があります。
電話されてみるのがいいですよ!ATMのお金は必ず精査するので、もし本当に6,000円入れたのであれば、1,000円多くもらってる状態だと銀行側としてはそれはそれで問題です!笑
必ず1,000円プラスになってるはずなので、電話すればなんとかなりますよ🙌

• ぷりん、

ぷりん、

新札も混ざってて通帳に千円札6枚を折っていれてました。機会に入れる時もバラバラにせずその束?のまま入れてしまいました(TT)

• 1月25日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

銀行マンでしたが、新年は精査ミスが何年かに一度ありました!
    でも、折っていて全て新札ではなかったなら精査ミスされる可能性は低いような😣
    もしも、ぱーるさんの取り忘れなら皆さんおっしゃっている通り別のところに保管されますし、やはり連絡してみるのがいいですよ😊

• 1月25日
  • ぷりん、

ぷりん、

それでも何年かに一度なんですね(TT)しかも折ってたから可能性低いとなるとなんか自信なくなってきました。
    連絡して間違いだったらとてつもなく迷惑ですよね(TT)

• 1月25日