※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

お昼寝が2回になったのはいつからですか?また、短いお昼寝する子は夕寝を何時までに切り上げていましたか?

お昼寝が2回になったのっていつ頃からでしたか?😊
また短めにお昼寝する子は夕寝(3回目)は何時頃までに切り上げてましたか?

コメント

かっぺ

うちは5ヶ月ですが、すでに2回です😃

• こーん

こーん

コメントありがとうございます!
    早いですね😳夜寝るのも早いんですか?

• 1月25日
  • かっぺ

かっぺ

寝るのは21時半とかです😃
    旦那さんが仕事から帰ってからお風呂なので、どうしてもその時間になります✨
    夕方も17時までしか寝かせずに、それ以降は遊んだりして寝かせないです❤️その方が夜もぐっすり寝てくれるので😊💕

• 1月25日
  • こーん

こーん

同じようなかんじですね😊うちも20時半ごろお風呂で21時半までには就寝です♡
    お昼寝を長く寝れないせいか18時ごろにグズグズになることが多くて😅どんな遊びしてますか?

• 1月25日
  • かっぺ

かっぺ

一緒に寝返りの練習をしてみたり、
    今はお茶のペットボトルと、レジ袋のくしゃくしゃが好きみたいなのでそれで遊んでます😊✨
    あとは、絵本読んだりとかですね😊

• 1月25日
  • こーん

こーん

お子さんと一緒に遊ぶのが上手なんですね😊わたしもがんばってみます♡

• 1月25日

8ヶ月くらいの時からお昼寝は1日に2回くらいになりました( ❁ᵕᴗᵕ )

夕寝はあまりさせたくないですが、短くて5時までには切り上げてます。

• こーん

こーん

コメントありがとうございます!
    やはり17時くらいが目安ですかね😊夜は何時に寝てますか?

• 1月25日

退会ユーザー

夜は遅い時で21:30までには寝かせるようにしてますzzz🐑

• 1月25日
  • こーん

こーん

ありがとうございます!それくらいが多いみたいですね✨少しずつ夕寝させないように頑張ります😊

• 1月25日