※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
産婦人科・小児科

麻疹風疹の予防接種の間違いについて、病院でシールが間違って貼られた事例についての相談です。他の病院では予防接種前に確認するかどうか、皆さんの経験を知りたいそうです。

この麻疹風疹の予防接種の間違い接種のニュース、ママリに書いてた人じゃないですか?
母子手帳に貼られたシールが違ってて、病院に聞いたらシール間違えたから張り直して修正って言われてた人、見た覚えがあります!
そうじゃなかったとしたら、うち間違いってよくあるんですかね?

私が予防接種うけてる小児科では、先生が一番に『今日は○○の予防接種ですね』と問診票の内容を再確認してくれるのですが、
こういった間違いがある病院はそういう確認しないんでしょうかね?!
みなさんの言ってる小児科ではどうですか?

コメント

まっちゃん

問診票みて、確認されるし、ワクチンの容器を見せられて今からこのワクチンを打ちますと言ってから、接種します。

• バニ山🐰

バニ山🐰

すべての小児科がそうあってほしいですよね

• 1月26日