※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

義両親との話を自分の両親にどこまで話すか悩んでいます。義両親からの内緒指示に困惑し、信頼関係が難しいと感じています。他にも義両親との距離感や関係性について悩んでいます。

あー、なんかな。なんかもやもやする。昨日ともだちに聞いてもらって少しはすっきりしたけど。やっぱ自分の両親にきいてもらいたい。少し意見貰いたいです。皆さんは義実家で義両親との話の中ででてきた話って自分の両親にどこまで話します?内緒ねッて言われたことは言わないですが。この前旦那さんのお兄さんたちに赤ちゃんできて、でも、奥さんが子宮筋腫で普通に産めたらなって話を義両親がわたしと旦那さんにしました。そのときまだ話さないでねって言われたのでうちの両親には言わなかったです。でも、旦那さんがうちの実家でお餅つきやったときに実父と一緒のときに赤ちゃんできたことを伝えたらしいです。4月に出産なので、伝えるのはいまかなと思ったようです。その話を実父からお餅つきのときに招待した義両親にどうですか?と聞いてました。そのときは義両親はあれ?言ってないのに?みたいな顔してましたが、お義母さんが順調です、ありがとうございます!って返してました。その時たぶん義両親はわたしは両親に言ったと思ってると思います。そう思うのは昨日義実家いったときにお義父さんが車を中古で買うって話になって、その話をわたしは聞いてなくて旦那さんとお義父さんが話してたんですが。お義母さんから車のこときいたぁー?お金ないのにって言われたので、ん?なんのことですか?っていったら、お義父さんがいやぁ、ももぺいちゃんにいうとあれだとおもてってっていわれて。ん?ってなって、そのあとに10回くらいこの事は内緒だよ、言っちゃだめだよって義両親からしつこく言われました(笑)1回いえばわかるわ!うっさい!って思いましたが。はい。ってそのたびに答えました。なんか信用ないなぁって思ったし、そんなにあなたたちのやることに興味ないよって思いました。なんか、いい関係築きたいのに難しい。お義母さんもお義父さんがお母さんのこと大好きなんだねぇってわたしの娘がわたしによってきたときにいったら、そりゃそーだよ、そうじゃなきゃ変だし困るじゃんって。あと、娘のオムツをかえててズボンはかせるのに旦那さんがやってくれててお父さんのほうが上手じゃんとか。はぁぁ色々。もう、めんど。みなさん、どのような距離感たもってます??わたしがもっといい嫁になれたらなぁ。

コメント

みんみん

私はめんどくさいんであんまり
関わりたくないんですが、
なんせ旦那がマザコン質なので
関わらずにはいられないです😓
悪い人ぢゃないんですけど、
いちいち言う事が鼻につくと言うか😅
いっつも自分の実家に帰った時
実母に愚痴っちゃいます😂💔