※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
お出かけ

沖縄に住んでるママ&沖縄に詳しいママ2月上旬の子供の服装を教えてくだ…

沖縄に住んでるママ&沖縄に詳しいママ
2月上旬の子供の服装を教えてください☆
子供は一歳3ヶ月くらいです。
私が住んでるのは雪国なので、いつもは
長袖下着+裏モコトレーナー+裏モコパンツ+ダウンの上着+ニット帽
と完全防備です。

沖縄でも2月は寒いですか?
ネットで調べると2月は沖縄で一番寒いと出てきます。

沖縄に住んでる方はどんな服装をお子さんにさせてるのでしょうか?

長袖下着はいりますか?
半袖、タンクトップの下着ですか?
トレーナーは裏モコじゃ暑いですか?
そもそもトレーナーよりロンTですか?

教えてください(>_<)

コメント

たっこ

沖縄の2月は寒いですけど、基本10度切らないと思いますよ。
しかも沖縄でそんなに外出歩かないと思うので(移動は車移動がメインになるかと)、長袖のロンTと上着とか着せてれば十分かなぁという気がしますが…(^^)
2月でも日差しが強い日は袖捲りたくなるくらい暑い日もありますよ♪

  • マスカット大好き☆

    マスカット大好き☆

    教えていただきありがとうございます☆車移動メインなので、参考にさせていただきます😊
    雪国の感覚で寒いと言われるとツイツイ構えてしまいました😅

    • 1月26日
POOH

沖縄に住んではいませんが、うちも毎年2月位に帰省して来月も帰省してます☺
うちはいつも半袖とタンクトップの下着半々持っていってます☺
あとは薄い長袖Tシャツに、風が強かったりで脱ぎ着できる上着です😊
裏もこは暑いですね💦

あとは塩風が凄いので、子供の保湿用品は必須です‼

  • マスカット大好き☆

    マスカット大好き☆

    裏モコはやっぱり暑いですよね😅
    せめて薄手のトレーナーくらいにしときます☆下着も教えていただきありがたいです!参考にさせていただきます😊
    保湿用品持参で行ってきます😌

    • 1月26日