※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている女性が、4月に遠方の祖母の法事に参加したいが、6ヶ月の息子を連れての移動手段と抱っこについて相談しています。どちらの交通手段が適しているでしょうか?抱っこでの移動は大丈夫でしょうか?

現在3ヶ月の男の子を育てています。
4月に私の母の実家で祖母の法事があるので参加したいなと考えているのですが、遠方です。
飛行機だと1時間半ほど、新幹線だと5時間以上かかります。
4月頃だと息子は6ヶ月になるのですが、移動手段はどちらのほうがいいでしょうか?
また、どちらの交通手段でも息子用の席は予約せずにずっと抱っこしていようと思うのですが大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

どばまい

私は飛行機に優先搭乗して、授乳ケープを利用し授乳してそのまま夢の中コースにしましたよ!!いつも二時間爆睡してくれました!!眠たい状況とお腹空いた状況を作って飛行機に乗ってくださいね!!10カ月くらいまではこの作戦で基本飛行機の中は寝ててくれました。
抱っこは旦那と交代で!!

ぷーやん

同じ月齢の時に娘を秋田まで飛行機に乗せました☺
ずっと抱っこしてましたよ。
航空会社によって違ったりすることがあるので一度確認してみるのが良いかもしれないです。
うちは全日空でした🎵
新幹線も悩みましたが時間と乗り換えもあったので飛行機にしましたが、飛行機で正解だったかな✨と思ってます。
耳の栓抜きするためにマグマグやおしゃぶりを持っていくと良いですよ~😊

マシュー

飛行機がいいと思います!
新幹線5時間は疲れますよー💦
お子さんはお膝で大丈夫です😊✨

とちまるみふく

2ヶ月の時に東京→福岡、5時間くらい新幹線を使いました。飛行機も迷いましたが、離発着時に泣かれたら立てないストレスもあり、新幹線を選択しました。子供がずっと寝てたので取り越し苦労でしたが、案外楽チンでしたよ^ ^11号車か12号車がオススメです。

さわこ

みなさんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!