※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供の便秘で悩んでいます。泣きながらうんちし、血が少し出ています。明日病院に行く予定です。処置内容を知りたいです。

子供の便秘について質問です。
最近泣きながらうんちします、毎日1、2回はするんですが、コロコロした形です(´・ω・`)
今も泣きながらしたんですが、ほんの少しだけ血が付いてました😨
一応、お腹のマッサージとか、離乳食には気を付けているんですけど効果なしです( •᷄⌓•᷅ )੨੨明日病院行こうと思うんですが、どんな処置されるんでしょうか?

コメント

私の所の娘は浣腸を何回かしてもらいました!😓何回も切れて血が出てしまい、女の子はなりやすい見張りイボが出来てしまいました😭

• みゆ

みゆ

赤ちゃんでもイボになるんですね😨
    早く病院行きたいと思います😭ありがとうございました!

• 1月25日

退会ユーザー

赤ちゃんは便秘なりやすいですよね😭水分たっぷりあげてください☺️
    早く良くなりますように🙏

• 1月25日
k0uk1

11ヶ月で便秘になり、病院受診しました。腹部の触診とお尻を診てもらって、希望で浣腸しました。緩下剤を出してもらって様子を見ています。うちも出血あったので、座薬のような炎症留めをもらいましたよ。ウンチが痛くて出せないって本人が認識する前に解消してあげたほうがいいと言ってました。良くなるといいですね(*☻-☻*)

• みゆ

みゆ

だいたい浣腸なんですね😀
    明日早めに病院に行きたいと思います!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
五月の桜

浣腸してもらって、マルツエキスってうんちを柔らかくする薬をもらいました。うちも硬くて可哀想なのですが、水分が大事と言われました

• みゆ

みゆ

お茶系の飲み物あまり飲んでくれなくて😓離乳食で水分とらせるしかないですよね🤔
    ありがとうございました(^-^)

• 1月25日
ちぇり

私の友人の娘と全く同じパターンですね😭
うんち=痛いで認識しちゃってて毎回ギャン泣きです😭
通院してお薬処方してもらうのが最善かもしれませんね😭
友人の娘は1年間薬を処方してもらって便秘によって膨らんだ腸も元に戻すみたいです😭

• みゆ

みゆ

😱まじですか
    便秘でそんな事になるんですね😨😨😨
    明日急いで病院連れて行きたいと思います😭
    ありがとうございました!

• 1月26日