※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
ファッション・コスメ

25歳以上の方に質問です!母親になっても自分らしく生きていますか?大人…

25歳以上の方に質問です!
母親になっても自分らしく生きていますか?
大人しめな服へ変えたり、イメージチェンジしたりしましたか?

落ち着こうと思って髪を暗くしたり、大人しめな服を着てみたんですが、何か面白くないしおばさん化進んだ気がします…
明るい髪とメンズファッションが好きなんですが、まだ好きな服着てて良いと思いますか?
よくミニスカ履いてるお母さんとかどうなのー?って聞くので、いつまで好きなファッション許されるのか気になってます(´・_・`)

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

その人に合っていれば大丈夫だと思います!
顔や雰囲気に似合ってなくてただの若作りなら痛いかもしれませんが…

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    無理な若作りでなければ大丈夫ですかね…髪と服変えただけでかなり老けてしまいました(´;ω;`)
    ずっとモヤモヤしていたのでこの投稿して好きな格好しようと思えました!ありがとうございます😭💕

• 1月25日
あきmama

赤ちゃん産む前に髪を黒くしていたんですが、なんだかつまらないし耐えられなくなって少し明るくしました😭(笑)

私個人の意見ですが、その方に似合っていれば年齢は関係ないのかなと思います😊
30代でもすごく綺麗でショートパンツなど似合う方はいらっしゃいますし!

私は今25ですが、寒いし脚太いので晒せませんが…🤣

• ワンワン

ワンワン

私は産後から髪暗くしたんですが、髪色だけでも印象変わりますよね…😭
    質問上げて良かったです!
    旦那は「お母さん感」が普通と思ってて、好きな格好したら息子が可哀想な事になるかもよ、とか言われてずっとモヤモヤしていました(´・_・`)
    似合っていれば好きな格好して良いと言われて嬉しいです😭😭

• 1月25日
あや

27歳、一歳8ヶ月の娘のママです😊
好きな服しか着ません!ミニスカ全然履きますよ!バーバリーブルーレーベルが好きなのでそこの服ばかりです。
ジーンズとか履かないです笑
さすがにヒールはやめてスニーカーとか低めのブーツとかにしてますが!

• ワンワン

ワンワン

私も今年27で子供の年齢も近いです☺️あやさん己を突き通してるのカッコイイです✨
    私も周りな目とか気にせず好きな格好しようと思えました!

• 1月25日
なんてこった。

若いときは、若い格好してました笑っ。20代のときであればなおさら!
スカートも、ヒールもはいたし、髪も染めてました(*^^*)
ママに見えない〜って言葉は、嬉しかったです笑っ。

いいんですよ、その年齢にしかできないファッション、たくさんたくさん楽しんでください(*^^*)落ち着くのはいつからでもできます!!!

• ワンワン

ワンワン

20後半って若くないと周りに言われまくってて…ずっと落ち着け落ち着けと言われてたので凄く嬉しいです(´;ω;`)
    私もママに見えないと言われたいですー!😭😭
    心の荷が降りました…ありがとうございます!
    自分取り戻そうと思います!

• 1月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

えーー!若いですよぉーー!

その、お母さんだから、スカートだめ、胸あき禁止、髪染めだめって、意味わからないですよね。

なんなら、メイクばっちり、髪そめて、好きな服きて、子供とお揃いのコーデで遊びたいです。
    20代後半で、30代を目指した?落ち着き?いらんいらん笑っっ!
    30代に入って、落ち着きたくなったら、いつでもできますよー!!

20代後半時期は、流行りの服きて、カバンもって、値段高くなくても、気分いいんです!行けたら数ヶ月に一回くらい美容院いって、姫気分っ!
    子供とはプリクラ撮ってましたもん( ^ω^ )

とっても、楽しそうです(*^^*)うらやましいですぅーーー!

• 1月25日
  • ワンワン

ワンワン

ああああ、ありがとうございます!!笑

確かに30に入ってからでも落ち着く事はでしますよね…2年くらい無駄にしちゃいましたが今をしっかり楽しまなくてはと思えました😭💦
    気付けば私も美容院回数減ってプリクラも全然です…大人しくなろうとしつつ美意識まで衰えた感じあります😭😭
    質問上げて良かったです!
    残り少ない20代楽しみたいと思います!

• 1月25日
☆aya☆

今年30になります😊
若い時はミニスカート良く履いてましたが、今は足出すのも寒いしミニスカート履いてる若い小達を見るのすら寒いです😂
今特に妊娠中で冷えるとお腹張るので、防寒第一です😅
基本的にマキシワンピばっかり着てますね🤔
髪の色も気分によって金髪までは行かないですが明るめの茶色にする事はありますよ😊
もうでも見た目も年相応な感じなので、短いスカートとか無理やなぁって思うし、着てみると恥ずかしい時もあります😂
良く街で見かけますが、明らかに年やのに無理して若作りしてるの丸分かりな感じじゃなければ、自分の着たい服着るのも有りだとは思いますよ🤗

• ワンワン

ワンワン

私もミニスカは20前半で冷え性から卒業したんですが、明るい髪やメンズ系ファッションが好きで…旦那には母親らしい格好しろとずっと言われてきました(´・_・`)
    今回質問してみて似合っていれば好きな服を着て問題ないって言われて本当に気持ち救われました😭😭
    私も金髪までは行かない明るい茶色くらいにしたいです!ガッツリ暗くした髪色から変えて自分取り戻そうと思います、ありがとうございます!!

• 1月25日

今時はみんな自由な感じですよ。時と場所さえわきまえれば☺️
ただあまりにも露出が多いと思わず見てしまいますが😅
私は自分が恥ずかしくなってきてやっぱり服装かわってしまいました💦無理やりおとなしい格好にしたというよりは、年々好きな服装も自然とかわってきたかんじですかね。。

• ワンワン

ワンワン

そうですね、私も時と場所はわきまえるようにします!
    露出多い人いますねー…私も昔のT.M.Revolutionみたいな服で子連れの人見た時はビックリしました😂
    どうしても年齢と共に変わっては来るなら、今は好きな格好しようと思えました!ありがとうございます✨

• 1月25日

基本は自分の好きにしてますが、やはり年齢相応のファッションは意識してます。というか、好みが自然と年齢とともに素材重視になったりと変わってます。20代の頃のものが鏡で合わせると似合わなくなって来ました😅

• ワンワン

ワンワン

自然と好みが変わって来るんですね!
    確かに昔は明るいチェックとか好きでしたが、今は似合わなくて着れないです…無理に大人しくしようとしなくても自然に落ち着いてくるんですね、言われなきゃ気付けなかったです😌✨

• 1月25日
mii

現在25です!
が特に気にせず好きなようにやってます🤣
ただ髪の毛はいたんでるので黒染めしてから
染めてないですが😰
定期的に美容院にいけないのもありますが😮
何歳になってもやりたいようにやれば良いや✨って
考えです( ˙꒳​˙ )
今ってだいたいみんな同じような服で
化粧もそんな感じなので
代わり映えないなーと個人的に思ってます。笑

• ワンワン

ワンワン

皆さん自分をしっかり持っていて悶々としてた自分が情けないです!
    確かに周りと合わせてばかりだと個性無くなってしまいますよね。
    場はわきまえつつ、自分の好きな格好しようと思えました☺️✨

• 1月25日
ルナ

33歳で先月第一子を出産しました!
出産後はしばらく美容室に行けなくなるから、美容師さんと相談して暗めのカラーにしました。
が、すでに違和感ハンパないです笑
美容室に行けるようになったら、いつものヘアースタイル(明るめカラー+ショートカット)に戻そうと思ってます。
子どもが最優先なのはもちろんですが、お母さんとして育児・家事などを頑張り、たまに大好きなオシャレをちょっとだけ楽しんだりしながら、自分らしく生きて行きたいと思っています!
明るい髪&メンズファッション素敵だと思いますよ☆★

• ワンワン

ワンワン

明るい髪に慣れてたら暗い色の違和感凄いですよね!私も未だに鏡見てしっくりしません(笑)
    私も自分らしく生きてみようと思います!
    凄く励みになったし勇気づけられました、ありがとうございます☺️💕

• 1月25日

28歳です。
自分らしく…してると思います!😃
着たいと思う服を着てますよ😊💕
髪の色は春夏は明るめの髪にするし、秋冬は暗めにしたりしてます🙆

私はミニスカは履かないし、オフショルなのに肩を出さないです笑が、
私が露出しないのはママだからとか歳だからとかではないです✳️
昔は何とも思わなかったのに、年々なぜか恥ずかしくなってきたからです😅💦(自分限定。人がしてるのは何とも思いません🙆)
昔は細けりゃいいと思ってましたが、改めて自分の足をよく見ると女性らしい美しい曲線もなく、ただ棒のような足…
貧相な首や胸元🙁💦💦に、気付いちゃいました(*_*)
で、恥ずかしくなってきてしまい😓

若い頃と今で、良いと思うものの価値観は少し変わったかなと思います😊
でも無理やり変えたんじゃなくて、自然と変わっていきました🙆

無理して自分を変えていく必要はないと思います!✨
だんだん変わるかも知れないし、
変わらない人は変わらない人で、わたし好きですよ💕

もう還暦も迎えた幼馴染👨のお母さんなんですが、昔からずっとベリーショートで、髪の毛をワックスでちょっとツンツンさせて、
タイトなジーンズにタイトなシャツで、ロック!な感じです✨✨
スタイルも変わらないし、還暦に見えないし、ずーっとずーっと格好いいです💓😊

• ワンワン

ワンワン

オフショルなのに肩を出さないとかわかります!元々女性らしい格好はあまりしませんが、胸元とか何か妙に意識してしまう年になりました💦

無理して自分を変えていく必要ないと言われて嬉しいです😭
    還暦迎えても自分のスタイル崩さないのカッコイイですね!
    タイトな服装でヘアセットしてた自分が懐かしくなりました…私も少しずつ自分を取り戻そうと思います!
    励みになるコメントありがとうございました!😭💕

• 1月25日
NANA

25才まだまだ若いママで好きなファッションや服装していいと思いますよ☺️ママだからと言っても二十代しか出来ない服装似合う服装はあると思うので子供が成人して五十代になってしたいと思っても似合わないですし😀
赤ちゃんを抱っこしてヒール高い靴を履いてるとちょっと心配には思ってしまいますが😅
それ以外は好きなファッションを楽しんだらいいかなと思います☺️

• ワンワン

ワンワン

確かに今しか出来ない格好ってありすよね…後悔しても戻れないし、今やっとかないとと思えました💦
    転びそうな靴や露出の多い服は避け、自分らしい服を着ようと思います!✨

• 1月25日
  • NANA

NANA

そうですよ!
    私は三十代ですが二十代でもママになっても服装を気にしたことなかったです(笑)最近になり赤ちゃんを育てるにはジーパンが楽だしスニーカーが楽だなぁと思って着てるくらいで。それでも黒髪にしてましたが嫌になり明るくしました(笑)
    今の二十代ママさんは服装を気にされていて偉いなぁと尊敬ですが、でも三十代の私からしたら二十代には二十代しか似合わない服装があるので自分の好きなオシャレを沢山楽しんでくださいね☺️

• 1月25日
  • ワンワン

ワンワン

周りの意見に流されて2年くらい無駄にしてしまいましたが、ママリで先輩ママさんの意見聞けて良かったです😭✨
    私も残り少ない20代なので好きな服着ます!凄く励みになりました、ありがとうございます☺️💕

• 1月25日
まま

基本的には好きな髪型、好きな服、好きな化粧です♥️

が、さすがに子どももいるしミニスカートはやめましたー。
旦那はスカート可愛いし全然有り!と言ってくれるので、二人でデートする時があれば履こうかなと思います🎵

• ワンワン

ワンワン

皆さん自分をしっかり持っていて、質問して良かったです、沢山勇気づけられました✨

私も下着見えそうでなかなか子供いる時はスカート儚いですが、デートの時ならミニスカ良いですね👍
    自分らしく生きてみようと思います☺️💕

• 1月25日

私の地元は30代後半のママさんが多いです。
皆さんデニムに部屋着のトレーナー、薄化粧にポニーテール又はヘアターバン、スニーカーという雰囲気なので私も児童館に行く時は周りに合わせます。

地元から出る時や旦那も居る時は普段通り20代のファッションにしてます🙆

• ワンワン

ワンワン

児童館や子供と遊ぶ時はラフな方が楽ですしね✨

私も場はわきまえつつ、自分の好きな格好しようと思います☺️✨

• 1月25日