※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

第2子の母乳育児に不安があります。第1子は直母拒否で完ミになりました。今回は完母で育てたいですが、頻回授乳や乳腺炎など不安があります。桶谷式の本を買い、母乳育児に取り組みたいと思っています。初乳のような液体が出ているそうで、頑張りたいです。

第2子、母乳育児に勇気をください!!
第1子の時は哺乳瓶のほうが好きなのか直母拒否で、私の心が折れて産後1ヶ月で完ミになりました。
でも第2子は完母で育ててみたいので皆さん勇気をください!!

頻回授乳や、乳腺炎…直母拒否など、不安なことだらけです(ノД`)

今日、桶谷式の本を買ってみました。届くのが楽しみです。産後もし母乳で困ったら、桶谷式に行く予定です。。。

ちなみに乳首からはすでに透明な液体と初乳のようなものがピューっ!っと出ていて、助産師さんにはいいね!吸いやすそうだね!と言われました。

母乳育児頑張りたいです!!!

コメント

さーしー

2人とも完母です。
根菜類を食べるとよく出ると聞き、里帰り中はよくポトフを作ってもらってました😄

• もも

もも

私は里帰りしない予定なので、ポトフ大量に作りたいと思います!!
    温まるし良さそうですね(*´д`*)

• 1月25日
はなちょびん

オニギリとかをオヤツとして食べるといいみたいですよ!!
母乳だと乳腺炎とかで困ることもありますが、お出かけのときに荷物少なくて楽です!!
楽しみですね!
頑張ってください!でも無理はしないで下さいね!

7 7🍃

まさにうちと一緒です‼
上の子はすぐに完ミで 下は上の子の送迎などあるので時間の調整でミルクあげるときもあります💡
入院中なかなか出なくて頻回してました😭 私より後に産んだ人が母乳あげててメンタルやられました⤵ 母乳出たら出たで、乳腺炎😱 あとはタンポポ茶をガブガブ飲んでました😊