※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあとも
妊娠・出産

13週の妊婦が、排卵時期や性別について相談しています。排卵が早かった可能性や性別の産み分けに関する経験を共有したいとのことです。

現在13週です。息子2人、3人目で性別も気になるところです。
生々しいお話になりますので、苦手な方はスルーしてください。

今回、いつ排卵したのか正確にはわからなかったのですが、生理周期8.9日め、15.16日め辺りに関係を持ちました。
生理周期は25〜31日です。15.16日には避妊しました。
個人的には11日め辺りに早めに排卵したのかな?と思っています。高温期は14日だと思います。
初診の7週には28日周期で計算された予定日ぴったりの大きさだったのですが、9週、12週のエコーは頭も体も1週間ほど大きかったので、尚更排卵が早かったのかな?と。

同じような経験した方居ますか?
排卵2.3日目前だと女子の産み分けに適した日にちになりますが、実際の性別はどうでしたか?

ご意見お待ちしてます。

ちなみに、産み分けはしていません。興味はありましたが、3兄弟もいいなあ、と思いながら踏み切れず、妊娠に至りました。

コメント

コーヒー

私は上二人が男の子なので、どーしても女の子希望でした!自己流で産み分けしたつもりでしたが、予定日から逆算で受精日計算すると全く合っていませんでした(笑)
むしろ、排卵日と仲良し日が重なってるくらいで…。
今回もメンズかな😂と半分諦めモード。でも、希望捨てられず、周りからの男の子でしょ?三兄弟でしょ?のイジリが正直イライラしました😅
でも、奇跡の女の子予定です!!
不妊のため病院に通って薬とタイミング方で妊娠した友人は確実に排卵日に仲良しでした。
でも、女の子予定です✨
ちあともさんのベビちゃんはどっちでしょうね💓これからが楽しみですね🤗

• ちあとも

ちあとも

早々にご意見ありがとうございます。
    女の子予定!羨ましいです。
    男の子2人、とても可愛いですが、女の子は新鮮ですよね。
    周りからのイジリ、、余計なお世話ですよね。
    男の子2人でも、それだけで、大変そうですね。とか、同情の目で見られたりします。大抵、そんなこと言うのは未婚、子供なしの方ですが。
    私も周りから言われるのが嫌なので、ほとんど報告してません。
    年子の男の子育てながら妊婦生活、大変ですよね。もう少しで可愛い娘さんに会えますね^_^安産をお祈りしてます。

ちなみに、ベビーナブはわかりましたか?

• 1月25日
  • コーヒー

コーヒー

そうなんです☹️女の子が心底欲しいと思ってる人には罪な言葉ですよね!!ふざけてるつもりかもしれませんが、苦笑いでしかなかったです。
    女の子をもつ親の人から言われると、あなたは女の子だから余裕でいいよね!!😡なんて感じでひねくれちゃいました。男の子の親の人からも言われましたが、自分も男の子だから、男の子であれ!という祈りか?と感じるくらいひねくれました(笑)
    子供なしの人にも言われましたが、単純にイラっとしました😅
    今度こそ女の子だといいね!!って言ってくれる人もいて、泣きそうに嬉しかったです😭✨
    そこまでなるくらい周りの冷やかし、ふざけ、イジリ、は罪ですよね!!
    もちろん男の子を否定するわけでもなく、息子たちは、それはそれでかわいいんですけどね😊💓

ありがとうございます!陣痛きたらがんばります💓

12週頃のエコー写真は横向きではなく、正面だったので、私はベビーナブできず😱分からないまま7ヶ月の検診で分かった感じです。
    上の二人も25週くらいに性別確定でした。

• 1月25日
  • ちあとも

ちあとも

本当ですよね!
    今の時代、女子を産んだら勝ち!みたいな風潮があって、意味不明です。
    冷やかし、イジリは本当にやめて欲しいです。
    ベビーナブ、そうだったんですね。
    7か月で判明は、喜びもひとおしでしたね(^^)
    それと、お母様のお誕生日と近いんですね。おめでとうございます。
    うちも、実母の誕生日が予定日の2日前です。状況が似てて、嬉しくなりました。

• 1月25日
  • コーヒー

コーヒー

ホントですよね〜!
    選べるわけじゃないし、こればかりは神様次第なのに🤔
    ナイーブな妊婦にはやめてほしいですね!!

ちあともさんは横向きのエコーでしたか??

ありがとうございます。
    もし明日産まれたら、母の誕生日と同じになります(笑)その前に産まれてこーいって思ってたんですが…😂
    なかなかですね。もしかしたら予定日過ぎそうな気がしてます😅

ちあともさんもお母さまとベビちゃんが同じ誕生日になったら、それもそれで奇跡ですね😊✨

• 1月25日
  • ちあとも

ちあとも

動画なので、横向きもありました!
    ナブも投稿してみようかなあ。

実母と同じ誕生日、それ密かに狙っています(^ ^)
    コーヒーさんも明日生まれると、最高のプレゼントになりますね。

• 1月25日
  • コーヒー

コーヒー

みなさん、けっこう投稿されてますし、色んな意見くれるのでしてみてはいかがですか??😊
    友達のベビーナブは当たってました!

そうですよね🤗✨
    孫と同じ誕生日なんてなかなかなさそうですもんね✨
    ちあともさんも楽しみですね🙌

• 1月25日
  • ちあとも

ちあとも

ありがとうございます!
    時間見つけて投稿してみます。
    出産頑張ってください。

• 1月25日
  • ちあとも

ちあとも

ナブの写真を貼って投稿してみました。お時間ある時にコメントいただけると嬉しいです。
    陣痛中であったら、申し訳ありません。

• 1月26日